ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【捨て猫海ちゃん完全完結】保護して5ヶ月後に避妊手術【もうこれで安心?】

  2012年夏の暑い日7月16日に捨てられていた子猫・・
イメージ 1
その時、保護はしたものの、ブログを使って飼い主を探すという事を
考えたが・・・色々あって飼い主になったんですが・・
 
  この猫ちゃんは雌猫・・・
なので絶対やるべき事があった
 それは避妊手術!!
 
猫に関して全く知識が無かったのでいつ避妊治療するのか?
どれぐらいの費用がかかるのか?手術後、海ちゃんはどうなるのか?
10月頃にワクチン接種の時に12月頃避妊手術をしましょう
びっくりwもう生後四ヶ月の猫でも子猫が産めちゃうらしい
外猫ではないのでいきなりできちゃう心配はないのですが
万が一脱走とかがあるので避妊は絶対やるべきだと思い決断
 
 
 そして動物病院へ
イメージ 2
まず避妊治療を行う前に健康診断・・・
イメージ 3
健康状態は良好・・しかし先生がお腹を触ってみた所
「お腹張ってるねまさか妊娠してる?」とか言い始めた
 
   えええええ!?マジでか!!(゚Д゚;)
   外に一瞬脱走は数回したけど
 
 まさか・・・その間雄猫と!?いやそんな事はない
 
結果は異常無しだったんだけどね
 
 
 
避妊手術はここで
イメージ 5
そして手術後・・一泊する感じですねえ~
 
イメージ 4
猫って環境が変わるとすごくストレスがたまるらしいが
こればかりはしかたないよね・・・
 
 
  そして・・・
イメージ 6
    手術は無事終了
イメージ 7
出血も少なく、傷口もそんな目立たず3週間後にバッシをして完全終了
 
 これで子猫を産む心配もなくなり一安心
   雄猫に興味が無くなった分
食欲しか興味がなくなるので餌とかに注意とかw
イメージ 8
   ブログリンク先様の頂いた本で今後の事を勉強しつつ
     海ちゃんを育てていきたいと思います
   この本で色々勉強させて頂いておりますwありがとうございました
  
   追伸:頂いた服は海ちゃん大きくなりすぎて着れないぽいす(^ω^;)
        せっかく頂いたのに申し訳ない・・・・
 
 
   これで猫ちゃん記事はこれで完全完結
色々ブログでコメントとかでご指導が無かったら
 ここまでうまくいかなかったでしょうな
   これも感謝ですありがとう