ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【猫ちゃん】海ちゃんと出会って10年経ちました(猫ちゃん動画有)

本日、海の日・・・

記念すべき日、

今日、海の日

ウチの飼い猫海ちゃんと

出会って10年経ちました。

猫ちゃんの名前の由来も

海の日に拾ったから

海という名前ですからね

この海ちゃんとの出会いは

今から10年前の

2012年7月17日の祝日

海の日の夜でした・・・

その日、ウォーキングで

某国道の陸橋下の田んぼ川付近で

助けを求めるかのようにニャーニャー

泣き叫ぶ生後まもない子猫がいたんです

それが後に飼う事になる海ちゃんだったのです

当時の記事では
ド田舎なので本当に人が滅多に通らないトコで
ダンボールで「拾ってください」すらなく、
たぶん車から放り投げて捨てたと認識・・・
とか書いてたけど今思うと
もうひとつ考えられるのは
親の猫とはぐれてしまったとかも
あったのかもしれません
当時2012年はとんでもない猛暑で
生後間もない猫ちゃんを
放っていってしまったら
炎天下の暑さ、
大雨の豪雨とかで
1人では生きていけないし
死んでしまってたかもしれない
とはいえ私はぜんそく持ちで
猫アレルギーなので
飼うという事はできない
とりあえず、家にもっていって
それから考えようという事にしました
 
その後、ブログでどうするべきか?
記事にしたらコメント欄で
里親を探したらどうか?
あったので、ブログで里親を探しをしました

すると数日で早くも3人の人が
この猫ちゃんを飼いたいという
人が出てきました。
1人の方がとなりの県の方で
ワクチン接種と健康診断を
してくれれば引き取るという条件だったので
近所の動物病院で診てもらう事に
そこの獣医先生が
ネット上で猫の里親は探しは危険だ
実際里親は私が見つけるという事になり
ほぼ決まりかけた
里親さんの引き渡しは
断ってしまいました
今思うとなんで?なんですけどねw
実際この動物病院では里親は現れませんでした
1人ブログをみて熱心な人がこの
動物病院に直接譲ってほしいと
電話があったらしいですが
獣医の先生はなぜか断ってしまい
結局私が飼う事になってしまったんですよね
 
それから避妊手術したり

脱走事件が起きたり

近所の猫と縄張り争い
そして血尿騒動

色々ありました・・・

今は平穏な日々です・・・
 
今回10周年という事で
既にTwitterではあげているのですが、
実際の海ちゃん動いている動画お送りします

今日は記念日なので

いつもカリカリですが

CIAOちゅ~るを

あげたいとおもいます

 

ポチっとな


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村