ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【家族が下した決断】捨て猫海ちゃんの結末!!【保護生活30日目】

先月7月16日(海の日)に某国道で捨てられた子猫
イメージ 1
    海ちゃん
自身では猫アレルギーとかぜんそく等あったため
保護はしたものの、飼うという選択肢ができず
最初は多くのヤフーブログの方々の転載してくれたおかげで
早い段階で2日後には里親が見つかったのだが・・・
その里親渡す前に健康診断を受けにいった所
動物病院の獣医の先生がウチの病院で探させてくれ!!と
急遽なり・・・その後が大変だった。
トイレのしつけ、餌、諸々なにもかもが・・・
 
結局の所、その待ってくれといった動物病院では
最終的には近隣の里親はでてこなかったんですよ
動物病院でその一人だけ名乗りでたのは
ウチのブログ経由の人だけだったんですよ
同県なのですが遠い地域なのでね~(;´∀`)
結局ウチのブログで探した方が早かった
 
 
  最終的には・・・
我々家族が下した
  決断は!!!
イメージ 2
  我が家で飼い主に
  なる事を決めました
イメージ 5
動物病院に行かず里親探しの記事後に転載された
猫好きのブロガーさんの紹介で隣の県のご夫婦に渡してたら
それがもしかしたら一番良かったかもしれなかったんですが
地元の動物病院で告知ではやはり時間がかかりすぎた
結局近隣での里親が見つからない結果になってしまったし
 
 
30日も経過してその頃には情が沸いてしまったのもあるし
イメージ 3
イメージ 4
                 思いのほか金がかかるwwwwwww
トイレのしつけも覚えさせ・・ここまで手を尽くして育てて
猫自身もうちの家族に相当なついてるのをみるとねえ~
それで最後のブログ経由の未確定の遠方の方に渡すのは
あまりにも忍びない・・・
って事で飼い主になりました。
アレルギーとかぜんそくはなんとかなるだろwww 
 
この間、でかくなりましたわ
イメージ 6
イメージ 7
この海ちゃん自体は賢い猫のようで
最初はトイレで大苦戦したけど
それ以外はほとんど手がかからない猫ちゃんなので
安心してますがこの後予防接種・・・
避妊治療しないとなw
 
    / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   おいやめろ!!
 |    ( ●)(●) いい話にこのオチは最低だぞ
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  結局飼い主になっちまったんだから
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 某動物病院で避妊治療費
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  ちょっと勉強してくれますよね?
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

でもここまで海ちゃんを育ててこれたのは
コメントで支援してくれた皆さんおかげです
本当に助かった!!特にトイレはねえ~
この場借りてお礼申し上げます
マジで有難うございました!!
 

 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です