ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】まさかの無料期間内に本編クリア達成!!そして20日間の冒険の記録

ドラクエ10オンライン無料期間(20日間)ブログ休止してましたが
 
    本日よりブログ再開しますね~♪ 
イメージ 17
その間、ガォンさんのプレゼント記事、猫の海ちゃん記事を
緊急で記事にしましたが、その間ドラクエ10を全て優先してしまったので
記事にコメしてくれたコメントは見てたんですが・・・
リコメはできませんでした~後は他の方のブログを見るのもw
     そこは本当に申し訳ない。 
 
現在のDQ10の進行状況はというと
イメージ 1
  本編クリアしましたw
イメージ 9
この20日間狂ったようにやり込んだので
この間オリンピックなんてほとんど見てなかったw
 
 
 
まぁ深く話すとネタバレになるんで話さないけど・・・
DQ史上最強ボスと言っていいだろう
オンラインだからかなり難しくしてると思うんだけど・・
イメージ 12
現段階では戦士最強装備で挑みました
LVカンストでもかなり苦戦しますwwスキルの振り分けも含めて
後は各職業が揃って役割分担ができるパーティー同士揃って
ちゃんと意思疎通が取れてないと撃破は無理!!
 
ここからは20日間の冒険の記録をw
 
     私のDQ10で使うモデルキャラは・・・
イメージ 13
      TVアニメ【ドラゴンクエスト アベルの伝説】より
           デイジィ
 
ドラクエのヒロインってあまり女の戦士って少ないのよねw
女戦士でこれだ!!って出たのはデイジィしかいなかったw
原作だとディジィは剣の使い手なので剣なのだが
高火力となるとやはり斧なんで!!斧キャラにw
 
   装備も日々進化!!
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
鉄装備、鋼装備・・・んで戦士装備
 
   そして・・・
イメージ 2
イメージ 3
 現段階では戦士最強装備の
吹雪の斧&プラチナ装備だ!!
イメージ 4
この装備でグレンの城下町を歩いていれば仲間に誘われたり・・・
チームに勧誘されたり・・・クエスト手伝ってとかやばいですw
 
こうなるまでに地味なLV上げやお金稼ぎに奮闘
     それは1人ではまず無理w
20日一緒に冒険してくれた仲間の力があってこそw
イメージ 5
某ニコ生主の一団とお金稼ぎとLV上げの毎日楽しかった~♪
 
 
 
イメージ 6
オルフェアで出会った美しき女斧戦士とLV上げ・・・朝までやった
 
 
イメージ 7
グレン城で出会ったイケメン武道家ウェディ族と稼ぎ場所の情報交換w
彼のおかげでかなりLV上げやお金稼ぎが楽になった
 
 
イメージ 8
イメージ 19
高火力パーティーの一団で組んで元気玉級の速さでLV上げが実現
とにかく彼等のおかげで自分の戦士が一回り強くなりました
この方達としばらくメインでLV上げしてました。
 
 
 
ここからはちょいブロ友さんとも合流が多くなりました
イメージ 10
お金稼ぎにはやはり盗賊がいないと効率よく貯まらないので
某ブロ友さんの盗賊が大活躍!!w
 
 
イメージ 11
こちらも魔法使いのブロ友さん、とあるボス戦のお手伝い
普通はそう簡単には倒せないボスなんだけど火力押しでなんとか
 
ドラクエの世界で他のプレイヤー同士で協力して
遊ぶ楽しさはハンパないwww
とんでもない中毒性のあるオンゲーですわw 
イメージ 18
これが楽しすぎてブログ更新やコメントを返すのを
かなり疎かにしてしまった感は否めません
この後リンク先様の記事やコメを返そうと思います
とりあえず本編をクリアという一区切りはついたので
ブログも通常通りに戻します。
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です