ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【猫ちゃん】海ちゃん病院に行く②

f:id:tumitate03:20200904073048j:plain

 

前回の記事でもご報告しましたが

【猫ちゃん】海ちゃん病院に行く - ゲーム積み立て名人

私の家の飼い猫海ちゃんが血の混じったおしっこが出るという事で

動物病院に行き、診断結果は

尿路結石症になる寸前

と診断されました・・・

 

その後週2回ぐらいの間隔で通院していました

f:id:tumitate03:20200904073732j:plain

尿ケアの餌と薬を服用しつつ、

通院して点滴で体の中を洗いに通院5回目
ようやく血尿ではなく黄色いおしっこが出るようになりましたが

動物病院の先生が言うにはまだ血が混じってるという事で

猫のおなかを触ると小さい石らしきものがあるという事で

レントゲンをとる事になりました

レントゲンでは石らしきものは確認できず

さらにエコーで石があるか確認したところ、

f:id:tumitate03:20200904074133j:plain

f:id:tumitate03:20200904074209j:plain

1センチと0.9ミリぐらいの石がありました

そこで今後どうするか?と聞かれて

①手術をするか、

②数か月、薬と点滴での通院で石を消していくか

と提案されました。

先生がすすめるには手術する場合は治療費が高額なので

時間はかかるけど薬と点滴での通院のほうがいいと勧められました

後はウチの猫は診察する際暴れて、

数人の獣医のお姉さん達にツメでひっかいて血まみれしているので

手術なんてしたらまたえらいことになるので

私的にも通院しながら点滴と薬で石を消してくほうがいいとおもい

私も薬を飲ませながら通院に選択しました。

f:id:tumitate03:20200904075546j:plain

点滴打つ時も針なので暴れるので通院も通院で大変なんですけどね
またなにか変化がありましたらその後を記事でご報告します。