ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【猫ちゃん】血尿騒動から1年ぶりの飼い猫海ちゃん

ドラクエ10アプデ情報でお腹いっぱいなので

久々に1年ぶりの飼い猫海ちゃん記事です

昨年の夏ぐらいかな?突然毎回おしっこする度に悲鳴をあげるので

なにかな?とみたら血のおしっこが頻繁に出て病院に連れていって

それから経緯を記事にする事なく1年なにも報告しませんでした

f:id:tumitate03:20211024060741j:plain

あれから2か月ぐらい通院を繰り返してお薬と注射して治りました

それ以降も尿ケアの餌に切り替えてあれ以降、血のおしっこはでなくなりました

f:id:tumitate03:20211024061410j:plain

f:id:tumitate03:20211024061427j:plain

血尿騒動のとき走れなかったほどお尻がいたかったようですが

いまでは元気になり家中駆けずり回っています。

 

 

以前は2~3口食べてどっかにいってちびちび食べての繰り返しだったので

心配でしたが今現在は食欲旺盛で勢いよくいつも食べています

f:id:tumitate03:20211024061542j:plain

大好物は以前はしらすでしたが今はかつお節がお気に入り。

f:id:tumitate03:20211024061651j:plain

 

唯一の不安要素は最近は

近所の猫との喧嘩ですかねw

避妊手術済みなのでそっちの方は心配ないのですが

近所の猫と遭遇すると猫とにらみ合いしてます

近所にでっかい野良のボス猫がいるので

怪我はしませんでしたが、1回、そのボス猫に痛い目にあったのに

それでも外にでたがるんですよ・・・

ニャーニャー外に出してって私に懇願してきます

どうしても1日1回は外にでないと気が済まないようです

心配なので外にでるときは基本一緒に外にでます

f:id:tumitate03:20211024061940j:plain

生後一か月ぐらい野良でそれ以降は家猫生活が長いので

外には出ても5分ぐらいで家に入ってきます。

よそ猫がいない時間を見計らって外に出してますね

f:id:tumitate03:20211024063151j:plain

そんな日常を送ってます

今思い返すとこの海ちゃんが

国道のガードレール下に捨てられて拾ったのが

2012年ドラクエ10サービス開始する

2週間前の海の日。海の日に拾ったから名前は海。

ドラクエ10と共にもう9年ですか

なんとも感慨深いですね来年で10年かあ~

また忘れた頃に記事にしたいとおもいます

 

ワンクリックしてくれると元気でます