ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

「ゴージャスクッキー」でここまで盛り上がるドラクエ10ってやっぱり最高だぜ!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

え~本日で第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」最終日!ピタリ賞(810.0cm)に挑戦されてる方は最後まで諦めず頑張りましょう!

ワイは昨日ピタリ釣りました!ので高みの見物と洒落込みます!ってか!?調子に乗んな!!

いや・・そこまでは言ってないけども・・・

 

あっという間に竿1本で釣れた人もいれば

いまだ釣れず苦しんでる人もいる・・・

もうきょうこさまに関してはそろそろ報われてほしい・・・釣りばっかしてねえで子供の世話に取り組み励んでください!とかさんざん言われてるだけに

 

そんな、釣りグランプリの後半にさしかかって

突如まことしやかに噂された・・・

ゴージャスクッキーでひと口食べて釣りすると

ピタリ賞(810.0cm)釣れるぞ?というオカルト

発端はおまえのブログやん!

それよく言われるけど、私じゃないからね?ドラクエ10配信者のおにがわらさんの体験談でゴージャスクッキーを食べて釣ったらすぐ釣れた!というオカルトチックな動画みて記事にしただけ

だから広めたのおまえやん!許さんぞ!こんなわけわからん宗教広めやがって!

え~私そこまで多くの人に広めるほど影響力のあるプレイヤーじゃないよ!あの記事をみてドラクエ10インフルエンサー代表のトワさんがツイートした影響力だとおもうけどなあ

見よ!このトワさんの拡散力の凄さ

このツイートアクティビティの数を見て私が雑魚だという事がわかるでしょ・・・

ああ、これはおまえの影響力ほぼないわ・・・

 

これが良くも悪くもこれで多くの人に知られます

当初半信半疑だったブロガーのアキラさんも

ゴージャスクッキーを食べて見事ピタリ賞を引き当てる!

その後、ゴージャスクッキーが

一時、市場から消えました・・・

 

そして信じられない事にクッキー食べたら

ピタリ賞(810.0cm)が釣れましたという報告が続々!

ホントなの?信じちゃうよマジで

私はまぁオカルトのたぐいだとおもうけど、なんかこうやって人の噂でここまで盛り上がれるドラクエ10って凄いな思っちゃった!

 

まとめ

ゴージャスクッキーで

ピタリなんて釣れるわけがないというのは

わかっちゃいるけど

でもどこかで、もしかしたら・・・

というのがあるのかもしれないすね

 

ここでもうひとつの可能性が・・・

え~、前回の記事には書きませんでしたけど、ゴージャスクッキーはおしゃれさがあがるというのをヒントにアキラさんといぶさんが考案したおしゃれの数値が高いほど釣れるというオカルトを信じておしゃれさの数値が高いスパとバステト、グレモリーのアクセ装備でおしゃれ上げていったらピタリが釣れましたよ!信じるか信じないかはあなた次第!

おまえいい加減にしろよ!!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村