ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

私はピタリ賞(810.0cm)はこうやって釣りあげた

人気ブログランキング
人気ブログランキング

当初どうせ釣れねえだろと思って参戦するつもりなかった

第7回フィッシングコンテスト

「エビグランプリ」の

ピタリ賞(810.0cm)

参戦したきっかけはYouTubeの

DQ10配信者のおにがわらさんの動画。

www.youtube.com

おい、おめえら

ゴージャスクッキーでピタリ賞釣れるぞ!

というオカルト商法を信じ込み

へえ~イイネ!ピタリ賞

(810.0cm)釣っちゃおうかな!

でピタリ賞に挑戦!!

「エビグランプリ」の

ピタリ賞(810.0cm)参戦自体は

8月9日からの後続組だったりします

実際ゴージャスクッキーを食べたとこで

わかっちゃいたけど、

惜しいサイズは釣れるが

肝心の(810.0cm)はカスリもしない

でもこのおにがわらさんの動画をみなかったらピタリ賞挑戦はする事もなかったかもね。そういう意味ではやるきっかけをくれたおにがわらさんに感謝ですわ

これまでピタリ賞(810.0cm)

全然釣れない日々が

何日も続きました

毎日気が狂いそうなサイズで発狂する毎日

810.1cmが出た時はさすがにコントーラーぶん投げたわ

で、そのぶん投げたコントローラーが壁に当たって自分の股間に当たったわけですね

 

これ初日からやってる人と

比べたら

この程度で何言ってんだ!

と思われるかもだが

いつでるのかわからないものを

ただ黙々をやり続けるのはさすがに

精神衛生上よろしくない・・・

そりゃ、ゴージャスクッキーで出るという

オカルト信じたくなる気持ちわかります

まっ結局、何日もやってきて

わかったことは

わかっちゃいたけど

これ運ですwwww

出る人はあっけなく出るけど

出ない人は全くでない・・・

防衛軍の属性盾埋め尽くしと同じですw

しかしその運を引き当てるには

それを続けられる根気と精神力です!

やり続けても当たらない可能性もあるが

諦めない奴にしか

奇跡はおとずれない!

とにかくなんの出るアテもない

作業がただただ、続けた・・・

本当につらい・・・

もうやめたい・・・

でもここまで来て

やめられない・・・

やめるわけにはいかない
でもイベント期間内に

出る保証もアテもない・・・

 

4日目にして・・・

近いサイズが出ても

なんにも思わなくなりました

欲も捨てて

ただただ無心でやってました・・・

もうこの頃にはゴージャスクッキーを使うととか

おしゃれ上げてでやすくなるとかいう

オカルトに頼らず。・・・

俺は出るまで続ける

という思いで延々続けてました

 

そしてその瞬間がやってきた・・・

出た!!!

 

出た時はそこまでテンションも上がる事もなく

あっ出たんだ・・・という感想でした



ちなみにピタリまで通算でエビの釣った数は・・・

ピタリ賞出るまでエビ釣った数は1158匹でした

人によっては2000,3000釣っても出ない人もいるらしいからな比較的早いほうか

 

というわけでね・・・ついに念願の「タコメットの釣り竿」GETだぜ!

うわ自慢キモ!これを見せつけてマウントとるつもりなんですね?そういうとこ性格悪いよおまえ・・

全く自慢しないってわけじゃないけど、このタコメットの釣り竿をどうしてもほしかったのこれよ・・

 

ピタリ賞(810.0cm)を狙った真の目的

マイタウンの施設NPCの魚交換員に「タコメット釣竿」を装備させたかったから

 

魚交換員のつりこちゃんの「タコメット釣り竿」装備したった!!

最高の達成感です!!



まとめ

まっ最後は総評としてピタリ賞(81.00cm)を出すコツ的なもの教えてもらえますかな?

諦めない事。

ざっくりしてんなあ~そんなの当たり前の事だろ

わりと重要な事だよ?継続は力なりっていうからね~後半は無心になってただただやり続けただけ!これが答えよ!

 

まっ最終的には

いつもの精神論になっちゃいましたが

とにかく諦めず続けるしかないです

それででなかったとしてもその時です・・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村