ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】目標・目的があるから楽しい!それを達成したその先は地獄・・・

我々のようなサービス開始時からずっとやり続けてる10年プレイヤーがやる事ね~やる事ね~の不満の正体をついに見つけたわ

 

これ↓

それは言われるまでもないだろ?そんなの皆わかりきってる事

 

10年間皆勤組はアプデ後すぐに

全職&特訓カンストしてる人も多い事だろう

LV、特訓ポイントカンスト!でもうやる事ねえ~はさすがに甘い事なにぬかしとんねんってなるけどまあその先のやり込みね・・・

 

ちょっと前に書いた記事・・・

tumitate03.hatenablog.com

ずっと終わらないだろうと思っていた万魔の塔が3年3ヶ月もって完全に卒業・・・ここでドラクエ10に対して目標を失いモチベ下がってしまった

3年3ヶ月も続けてたのもすげえな常人の人間がやれるレベルじゃねえぞ・・・

 

本来は昨年の8月頃で一旦卒業したんですけど

こうげき&すばやさのハルファス大紋章が作ってなくて

それを完成させるために半年延長して完成したんですけども

それを完遂してしまった途端いっきに・・・

ドラクエ10の目標と目的を失ってモチベがガクっと下がってしまった

 

うわ~どうしょこれからドラクエ10で

なにを目標して生きていいのか悩みます・・・

 

そこで思いついたのが防衛軍!

LV120扇装備の

セーラスファンの呪文発動装備がほしい!

よしそれだ!それを目標にこれから頑張ろう!と思って

その3日後、あっけなくでてしまう

あの私、でないの1年ぐらい覚悟してたんですけど・・・

こんなあっけなく出ちゃうなんて想定外

よ、よーしそれなら次はブーメラン呪文発動速度を!

 

これはなかなか苦戦します・・・

その一方で光った白箱から

こんなものでてしまう

 

そして防衛軍に通いはじめて2か月ほどかけて

ちょ・・・想定よりめっちゃ早くでてしまった・・・

ん~じゃあ短剣速度も狙っちゃうか~となって数日後に

まさか防衛軍に通いはじめて2ヶ月でほしい呪文発動速度の武器は全部揃ってしまった・・・

おい結局自慢記事じゃねえか!?つまんねえんだよ

そりゃ出た事は嬉しいんだけどそれと同時に目標と目的を失ってしまったのよ・・・私これからなにを目的にドラクエ10をやればいいのか

属性埋め尽くしの盾全コンプリートがあるじゃないか!

いやそれはちょっと私あんまり興味ないんだよね・・・

 

どのゲームにも言える事なんですけど

やる目的、目標があるから楽しいんですよ・・・

そうだな・・貧乏でGがないときヒルズ買うためにに必死に金策してる日々の時のドラクエ10は最高にクールだった!

そういう意味ではバージョン6.4で4年ぐらい姿を消したフレンドさんが復帰してきた言った一言がまさにそれだった・・・

 

やる事たくさんあって

今めっちゃ楽しいよドラクエ10

さらに2垢を導入してドラクエ10ライフ満喫してるようだ

うわ~4年ぐらい休んで戻ってくるとそんな心境でドラクエ10ができるのか・・・

不平不満を言ってるのは私達みたいな何年もやってるプレイヤーでしばらくやってなくて戻ってきたプレイヤーさんや新規さんは色々目標と目的がたくさんあるから最高に充実してるんだろうね

おまえも4年ぐらい休んでみれば?そしたらやる事がたくさんあるドラクエ10になってるかもよ?今やる事ないんだろ?

でえじょうぶだ。ワイにはレアドロを理論値買うという目標がまだある・・・

・・ネトゲ依存者こえ~

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング