ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

昔、未来のドラクエはこうなる!とむちゃくちゃな事を言ってた事がその後まさかの・・・・

人気ブログランキング
人気ブログランキング

今から33年前の1990年頃(平成2年)の話になります。

当時ドラクエ作品4作目のドラクエ4は出た頃

私が子供だった頃、クラスの友達同士で

未来のドラクエはこうなるんじゃないか?

話をしていたんです

あ~鼻たらしたクソガキ共がありもしない妄想を語る的なヤツな!

まぁ子供だからね好き勝手いうようね!もうめちゃくちゃな事いったんじゃないの?

いや~それがですね・・私もなにせ33年前の事なので記憶があいまいではっきりは覚えてないですが、そのむちゃくちゃな事を話した事を思い返してみるとその後ドラクエ10でほぼ実現してるんですよ・・・

 

的外れすぎる事ばかりでしたけど

そのなかで実際その後ドラクエで

本当に実現してるものを

ピックアップしたいとおもいます

電車ってまさか・・・

そうですよドラクエ10で確かに電車乗れてますよ

*電車に乗れるようになったのはドラクエ9から

 

ん~通常は4人PTだけど同盟PTは8人、パニガルムだと12人だから確かに実現してるね

そして最後、当時これはさすがにないなと思ったけど

まさかの・・・

おい・・コイツマジか!?予言者かよ!!

これってジ・アクトの事じゃん!?

いや~他はとんでもない的はずれな事いってましたけどねw中世の世界でなく現実世界のドラクエになるとか、呪文以外に戦闘機とか戦車に乗って攻撃するドラクエになるとか

それどこのペルソナとメタルマックスですか?

いや~でもめちゃくちゃな事とはいえ子供達の想像力すごいね!

それが巡り巡ってドラクエ10で現実になったんですからびっくりすよ

ま、ドラクエ10に関しては一応はナンバリングタイトルであるけどもうなんでもアリだからな

 

こういう型破りな発想は

子供だからできる

なせる業というべきなんでしょうかね

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング