ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

やってた時はさんざん文句言ってたゲームもサ終したら悲しいモンですよ

ドラクエ10の運営さんはしきりと後20年~30年続けたいと話してるけど、今の現状をみるともうそう長くは続きそうもないような雰囲気を醸し出してる状況なんですよね

まぁ確かにねプレイヤーはまだたくさんいるから後数年は大丈夫だとおもうけどね!現にいまだにFF11は続いてるわけだし

プレイヤーがたくさんいるから大丈夫と思っても会社の判断である日当然サービス終了のアナウンスされるもんなんですよ?

そういう経験があるの?

 

コレ

メタルギアオンライン(通称:MGO)のサービス終了がある日突然アナウンスされた時は悲しかった・・・

 

2008年にサービス開始されておよそ4年間

最初は大盛り上がりしてたけど

何年もサービスが継続されると

今のドラクエ10同様、やる事がなくなって

不満をこぼすプレイヤー続出

こんなクソゲー早く終わっちまえばいいんだよ!

と言ってたらガチで終わっちまったwww

それはある日当然、なんの前触れもなく

サービス終了のお知らせ

あれだけ文句を言ってた人達が

サ終が決まった途端

手のひらクルクル

さすがの私もサービスが続いてた時文句いってたけどMGOがサ終が決まった時はさすがにショックでした

2012年サービス終了かその年にドラクエ10のサービス開始ってなんか運命的だね

今ドラクエ10に文句言ってる人もいざサ終が決まったら手のひらクルクル回して終わらないで~ってなるのかな?

 

 

私にとってMGOは

はじめてのオンラインゲームだったので

なにもかもが刺激的でした

あの衝撃はドラクエ10以上だったかもしれません

まぁいいゲームだったよ!

その後のMGO3は微妙でしたけどね・・

私はどうも合わなかった・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村