ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

#人生で一番遊んだゲームはダントツで「ドラクエ10」だが、もっとも狂ったように遊んだのはこのゲーム

今日、Twitterのトレンドで

#人生で一番遊んだゲーム出て

色々なツイートを見ていた

 

そしてそのなかで

我らのドラクエ10もありました

ドワ子集会のゆおんさんが

#人生で一番遊んだゲームでドラクエ10を推していました

まあ私も#人生で一番遊んだゲームは?と聞かれたら間違いなくドラクエ10を推しますね

ドラクエ10を超えられるのはドラクエ10だけ!(意味不明)

人生で遊んだゲームは「ドラクエ10」というのは間違いないのですが、短い期間だけど濃密な期間もっとも狂ったように遊んだゲームとなるとドラクエ10でなく別のゲームになりますね

な・ん・だ・と?

メタルギアオンライン

やっぱりメタルギアオンライン!!

通称MOG
これをどう面白いか、説明しようがないんですけど
なんつうか中毒性のあるTPS型の
アクションシューティングゲームでしたね
もう1度遊んでみたいなあ
残念ながらこのゲームは
2012年にサービス終了しています

ヘッドショットを決めた時のパッキーンという

音の爽快感!

あの音をもう一度聴きたいww

一方でただの戦争ドンパチゲームなら

私もすぐ飽きてたんですけど

このゲームのプレイヤー達のノリの良さと一体感とか

ドラクエ10とは違う良さがあったんですよ

しかもこのゲームは

ゲームディスク

ネットさえ繋がってれば
プレイ料金は無料

唯一有料なのは追加パックと

かコスチューム衣装のDLCぐらい

ずっとずっと遊んでましたね

とはいえプレイ料金が無料なので

運営としてもほとんど利益がなかったので

人気こそあったけど

わずか4年でサービス終了してしまいました

2008年~2012年まででしたね

この時代、ウチのブログはMGO専門ブログだったんで

今後ブログどうしょうかとマジで悩んでましたね・・・

これからどうしよ

って・・・・困ってました

偶然にも2012年8月2日に

「ドラゴンクエストXオンライン」

のサービス開始というね

そこからドラクエ10専門ブログになって

今に至るって感じすね

なんというか運命の巡り合わせってやつなんでしょうか

ドラクエ10に足元向けて寝れないね

PS4で一応MGO3が遊べるけど全く別物なんでねえ~もう一度、switchとかでMGO2遊べるようにならないかなあ~

そんなになのか!!MGOって

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村