ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】断罪の指輪、何個作る予定?

断罪の指輪強化2段階可能になるわけだけど対ボス戦用に向けて何個作る予定かしら?

まぁ武刃将軍指輪汎用タイプ断罪の指輪単体ボスって感じだからなあ何個も作るはめになるよなぁ

ルベランギス実装直後速攻作ったのはコレね↓

対ルベランギス用指輪ね。作ったはいいけど強化1段階の時点でこの状態でも武刃将軍指輪とたいして火力かわんねーというオチで解散したんだっけ?

断罪の方が20~30ダメージほどダメージが入ったみたいだけどバイキ更新がある武刃の方に軍配があがったよね

ほんで断罪の指輪イラネってなったんだっけ?

いや~強化1段階の時点で単体ボスに限っては武刃を圧倒するぐらいの性能になってほしかったわね

でも状況によっては断罪の指輪も威力を発揮する場面もあったけどねLV118の両手剣は悪魔系ダメージ10%と組み合わせるとダメージ率がグンと上がったりしたしね

以前記事で紹介した強戦士の強ボスは悪魔系が多いので対強ボス用断罪の指輪を作ったけど、後々考えてみるとこれ万魔用でもアリらしいわね

強ボスもだけど万魔の敵も意外と悪魔系多いからなありっちゃありなのかなあ~?バイキ更新がないからPT内に旅か扇持ちの天地入りが前提になるけどな

そういう意味では前回の記事でも言ったけど2段階強化で種族系ダメージが2%UPされるので断罪の指輪の状況も変わるのでは?という話なのよ

現段階だとわからんがアウルモッドが悪魔系だった場合は悪魔系ダメージの断罪の指輪作らなきゃってなるかもな

悪魔系もだけど他にも防衛軍用ならマシン系とか獣系とか色々作らなきでしょ・・・

なんかコレ思い出した↓

魔犬の仮面みたいに何個も何個も作るんか?嫌だよ・・・こんな生活

・・・・まぁせいぜい5個か6個ぐらいに抑えたいとこだけど・・・装備枠余裕ないもんなあ

効果変えたくてその効果消したら素材は戻ってこないんだろ?地獄やん

 

とりあえず赤と橙のラクリマを300個貯めてから考えればいいんじゃん話はそれからだ!

狂ってる!!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村