ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10から離れちゃう人とずっとやり続けてる人

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

バージョン6.5前期のアプデがはじまって

あんまり盛り上がってないなか・・・

累計プレイヤー数60万人で最大同接数20万以上!国内のみのMMORPGなのにすごいねブルプロ・・・あっちはプレイ料金は基本無料で皆そっちに流れちゃうよ?ドラクエ10はこのままで大丈夫なのぉ?私心配だわ

よそはよそ ウチはウチよ!まぁドラクエ10から新しい刺激を求めて別のゲームに行く人はいるし、それはしかたない事じゃないのかな?

 

 

以前記事でも話したが

フレの方にドラクエ10はもう飽きてきているので

FF14やってみないか?誘われた事があるんです

おまえ、まさか・・・

誘われたけどこの時はFF14はやらなかったよ?確かにこの時バージョン4の時でドラクエ10、さすがに自分でも続けるのきつい時ではあったけどね

この誘ってきたフレさんはそれ以降

ドラクエ10に全くログインしなくなったので

ドラクエ10から離れて

FF14に行ってしまわれたんでしょう

 

以前記事にも書いたけど

私にとってドラクエ10をやめちゃうかもしれない

暗黒期は確かにあった・・・

今振り返ると、バージョン4.5は本当にドラクエ10をやるモチベなくなって完全に気持ちが離れてしまった時期だったかもしれないね

な・ん・だ・と?

この時、モンハンワールドが出てさこれにドハマりしてさ~ドラクエ10は本気でやめちゃうかもって思ってたほどなので、私もドラクエ10から離れちゃう人の気持ちはわかるのよね

以前の記事でも話したけど、刺激のないドラクエ10の毎日で他のゲームが刺激あるように見えてさ実際やってみたら面白い事は面白かったけど結局、隣の芝生は青く見えるだったって事に気づいて戻ってきた感じかな?

まあ実際、今のドラクエ10に刺激がないのは事実だろ?もうこの先、未来なんてないよ?

そりゃ、そうだと思うよ10年も続けてればいい加減飽きる人もいるのも事実だし、もっと面白いゲームはたくさんある。実際私もそういう時期が何度かあった

んじゃなぜおまえは今もドラクエ10を続けていられるんだ?

根柢にあるのはドラクエが好きだからというのがあるからかな?

 

ドラクエ10はゲームとしての面白さの

賞味期限はとうの昔に切れているが、

でもやっぱりドラクエが好き!

そんな世界にずっといたい・・

だからドラクエ10をやり続けてるのかもしれない

今もなおドラクエずっと10やり続けてる人は

ドラクエ10の世界で

ちまちま日課とか作業をしてるのが

大好きな人はずっとやり続けてる感じなんじゃないかな?

と最近はそう思うようになった

日曜の週課更新とか、邪神更新、パニガルム消化

もういい加減だるいわ!と思いつつ、

ほぼ、惰性でやってるけど

それでもやり続けてるのは

やっぱドラクエ10が好きなのかもしれない

あのすごくいい話してるように見えますが、それ完全ネットゲーム依存症ですよ?

え!?

 

へえ~イイネ!ネットゲーム依存症外来行っちゃおうかな!?

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村