ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ちくわ3「報酬がなきゃ、人は来ない・・・」

Ver6.4の新コンテンツ「ヴェリブートキャンプ」

いつ行っても誰もいない状況だ・・・・

その一方で防衛軍の全兵団の時間いつも連日、大盛況

Ver6.4の新コンテンツがお通夜状態でVer.4旧コンテンツ防衛軍はお祭り騒ぎなんとも皮肉な話だなこれ・・・

本当にブートキャンプはいついっても人いないしマッチング出来ない、ブートキャンプ自体は面白いんだけどね

 

この現状をドラクエ10配信者の

ちくわさんはこうおっしゃっていました。

報酬がなきゃ人は来ない・・・

「コンテンツがいかに面白くて報酬なければ人は絶対こないんです」

確かにそれは間違いないな・・・

まあねメギストリスサバ1いつも人がいるのは日替わり討伐報酬がもらえるからだしな

運営はこの事に気づいてないんだろうか?

実はそれについてプレイヤー座談会にちくわ3が参加してて当時安西さんに直接言ったらしいのよ

私こう見えても古くから超古参ちくわ3リスナーで

当時ちくわ3座談会に参加した直後配信内で

安西さんにコンテンツに報酬よくしないと人こないすよ?といい、

それに対し安西さんは・・・

報酬をよくしてしまうと行く前提になるのでそれはできないですね

それでちくわさんも「はぁ・・・」と返事をしてそこで終わったらしい

それについてTwitterでそのお話する機会があって聞いてみた

昨年11月頃でゼルメアフィーバーが盛り上がってた頃かな?

その時のTwitterでのやり取りだ

もう4年前の出来事だったんで記憶のあいまいの中聞いてみた

それに対し、ちくわ3は・・・

魔塔を良くするために座談会参加者のプレイヤーさんの質問だったんだ

報酬をよくしてしまうといく事が必須なってしまうっていい事じゃないの?なにがダメなの?

うーん運営としては週課の万魔とかパニみたいにどんどん行かなきゃいけないコンテンツ増えちゃうとプレイヤーの負担になるとか?・・・でも今の防衛軍みたらさやっぱり報酬があって盛り上がってるんだからいいと思うけどな人来なきゃ意味ないでしょ・・・

ブートキャンプも経験値の書とかもしくわ特訓ポイントが貰える書みたいの貰えるんなら皆いくとおもうけどな

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村