ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】バージョン6.4を振り返ろう。6.5前期に期待すること

いよいよ来週5月23日(火)に公式放送にてバージョン6.5の最新情報が解禁されるようです!

後はバトルグランプリを終えて6.4の全てのスケジュールは終了と・・・

ホント、今回のバージョン6.4はホント長く感じた・・・なにもなさすぎて・・・

 

というわけで・・・

6.4を振り返ろうというかここが変だよバージョン6.4の文句的な記事でしょ?知ってるんだ俺・・・

ギク・・・まぁ文句ばかりじゃなくてバージョン6.4もいい部分もあるからね

 

ストーリー

バージョン6のお話のなかでは今回のストーリー大変すばらしかった!以前記事でも話したけどレクタリスの伏線とか大変よかったです

あのジ・アクトとかなんちゃらっていう敵がよくわからんけどな!ドラクエに地球外生物はマジでやめてほしいドラゴンボールじゃねえんだから

マスタークラス「ガーディアン」

決してダメな職ではないんだけど・・・期待したほどなんかこうパっとしない職だったね

どっちかというと槍パラでしょ・・・さみだれ突き・零が強い!

 

ヴァリーブートキャンプ

ああ、こんなのもあったな・・・全然流行らなかったな

私1回も行ってないや・・・このコンテンツだダメというのでなく報酬がなにもないというのが大きいんじゃない?万魔の紋章みたい絶対行かないとダメみたいな報酬でなく経験値の聖典とか特訓ポイントが稼げるとかみたいななにかお得要素がないと誰もいかないよ・・・これの問題は報酬よ!

 

皮肉にもブートキャンプより

既存のコンテンツで高速周回が流行った

防衛軍が盛り上がっているのが答えです

 

ワンタッチきせかえ

これが私にとって今バージョンでワンタッチきせかえは革命的なアプデだった!使ってない人もいるかもだけどたワンタッチ着せ替えこれはマジで便利だった

あなた強ボスとかいくときレンダーシアの強ボスの耐性装備、5大陸の強ボスの耐性装備の切り替えとか使ってるもんね

そうそうめっちゃ助かってます!

 

バージョン6.4に関しては以上です・・・

え・・・嘘でしょ?評価したのがストーリーとワンタッチきせかえのみ?

だね・・・それぐらいパっとしなかったアプデって印象・・・とにかく空白期間が長過ぎだよ

 

さてここから本題・・・

バージョン6.5に期待する事

期待する事・・・う~んわりと出尽くし感あるからなあ~新職もない、コンテンツもない、そうなると新しい咎人ぐらいだもんな今バージョンて

 

今期待できるのは

既存のコンテンツを

遊びやすくする再調整ぐらいかな?

今頭に思い浮かびあがったのは・・・

 

防衛軍のテンポUP!制限時間10分から5分ぐらいにしてほしい

 

万魔の塔をより短くするため簡略化してほしい

 

次の新防具の鎧はセット効果、
ちゃんと使える装備にしてほしい

後はハウジング系になってしまうんですけど・・・
庭と家具の像多すぎ問題

過去何度も記事で話題にしてるけど
そろそろ像をなんとかしてほしい
レプリカ化、チャガナで再入手可、像の倉庫
なんでもいい!!
とにかくこれはマジなんとかしてほしい
 
 
これだけは唯一実装が確定されてるやつ
自宅に回復ポイント実装はよ
 以前青山さんが自宅に
邪神の宮殿にある回復ポイントを
実装するって話あったのどうなった?

 

あれわりとデイジィちゃんにしては現実的な希望だね!もっと9のような不思議な地図を実装して全シリーズの大魔王をアストルティアに召喚せよ!とか言うかとおもった

これでもわりと無理だろ・・とは思ってるんだけどねとにかくまず経済をなんとかしてほしい!これじゃなにもできません

 

とにかく23日の公式放送に期待ですね

震えて待て!!

・・・・

・・・・

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村