ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【栃木県足利市】伝説の「小山駅きそば」が東武線足利駅前で復活!

今回の食べ歩きは・・・

栃木県足利市東武足利駅前で

先日1日にオープンしたばかり

噂のおそば屋さんにいってきました

その名もおやまのきそば

今年1月に惜しまれつつ閉店した

JP駅の小山駅の「きそば」がなんと

足利市で復活したらしい

その有名な立ち食いそば屋さんが

材料や製法受け継ぎ、足利の市内企業が開店らしいです。

メニューはこんな感じ

人気は岩下の新生姜そば(450円)らしいです

とはいえ、生姜が大好きなんですが、

私、漬物がダメなので普通にシンプルに

かけそば(350円を注文しました

つゆは甘すぎず、

しょっぱ過ぎず、

いいバランスのつゆの味で

そばの麺もコシがあり

何度でも食べたくなるおそばでした

これぞ立ち食いそばって感じでしたね

おいしゅうございました

なんでも深海監督作品の

秒速5センチメートル」の本編内にて

小山駅のきそば」がモデルにもなった

お店が登場してるらしいです

長年愛されたファンも多い

立ち食いそば屋さんのようですね

まるで秋葉原牛丼サンボみたいだw


食べ終わってお店に出たら

列ができていました・・・

凄い人気だ・・・・

 

 

1日1回ポチっとな!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村