ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】男なのに女キャラ使ってるんであなたはネカマ系ブロガーです!!

 

先日ドラクエ10広場にて

国勢調査 10th Anniversary」

が公開された

全プレイヤーの

性別・種族分布なんですけど

なんとキャラクターの

性別分布が

2018年の比べると

男性と女性分布を比べると

女性キャラの比率がさらにあがり

57.8%に上昇しているのです

さらにサービス開始

2012年の

初集計時では

男性65%で女性は42.2%で

男性の方が比率的に

多かったんですよね

それが10年後の2022年現在で

比率では女性キャラが

逆転してしまったんですね

え!という事はこのゲーム、

女性プレイヤー増えてるって事?

違います!

女性プレイヤーも多いのも事実ですけど

男のプレイヤーが

女キャラを好んで

使う人が増えたって事です

 

私はサービス開始する前から

オーガ女子と決めていましたし、

サービス開始からこのキャラで

遊びながらブログをずっと更新して

今に至るわけです


それに対して

だいぶ昔になるんですけど

2015年あたりかな?

他人のブロガーを揶揄する

最初の走りのブロガーさんが

現れたのです。

後にまるすけさんを

ネタにしてたんですけど

当時彼が現れた時は

アンチが多かった

ヘイグさんを攻撃対象にしてたのかな?

それで注目されて

突然人気ブロガーに

成り上がったブロガーさん

その某ブロガーが・・・

ある記事の見出しで

ネカマ系ブロガーの一覧

的なまとめ記事にて

私のブログを名指しで・・・

ネカマブロガーとして紹介されていたのです

ちょっと待ってよ!

女キャラは確かに使っているが、

ブログ内ではちゃんと

男と公言してるし、

女を装ってる記事なんて

1度も書いた事がない!!

男が女キャラを使ってるから

ネカマってちょっと強引過ぎませんかね?

格闘ゲームで女キャラ使ったら

ネカマになるんか?おい!!

 

つまりこの時代は

男なら男のキャラを使え!

的なモンがあったんすかね?

当時もそんなのなかったと思うけども

彼も途中で気づいて

ブログ内で訂正はあったものの、

こちらへの直接の謝罪はありませんでした。

ビジネス - DQ10プレイヤー名鑑

この人もその後なにかやらかして

どっかに消えちゃいましたけどもね

今では男の人が

女キャラを使うのは

至って普通の事。

漫画「ゆうべはおたのしみでしたね」の

プクリポのパウさんだって中身男だぞ?

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村