ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】深淵の咎人たち、実装から1日もサボらずやって9/4日の時点で現在の赤いラクリマの数

2022年5月11日に実装された

深淵の咎人たち

1日もサボる事なく今も尚

日課でやり続けています

実装直後の周回までやって

1か月でラクリマを160個集めましたね

それから1日1回で確定で

貰える分だけ貰う方に

切り替えて今も毎日サボらす

咎人をやってるわけなんですけど

本日9月4日・・・・

とうとう300個超えてしまいました

 

厭悪のルベランギスの討伐数

404匹

4人PTの方は一切やっておらず

同盟PTのみなので

純粋に赤いラクリマ300個到達まで倒した討伐数です

途中8月に深淵の咎人フィーバー

報酬2倍で貰えた期間がありましたけどねw

実質今の断罪の指輪+3を

10個作れるほどの素材が集まったことになる

さすがに装備枠が全然余裕がないので作る予定はないですが

 

持ってるのは対ルベランギス用の断罪の指輪のみ

現状対象のボスに合わせた

断罪の指輪+3で

防衛軍とか邪神の1部のボスに

若干火力の差がある程度で

総合的に今は武刃将軍指輪という流れがある。

今後断罪の指輪が

さらに強化可能になり、

2段階、3段階あたりまで

強化できるようになれば

武刃将軍ゆびわの性能を

超えると言われているので

そうなって慌てふためいて

周回するなら今の内に

素材を集めておこうと

思ったけど・・・

さすがに300個まで集めちゃうと

もう日課でやんなくてよくね?

思うようになってきました・・・

ほんとキリないすからね・・・

全部種類を作る気になると

910通りあるらしいね

そもそも装備枠が無理だから

せいぜい厳選して

対ボス用の断罪の指輪作っても

5種類ぐらいだしね

それでも装備枠まじで

余裕ないんでどうするかですね

 

 

 

その一方で以前

具体的にいってなかったけど

公式放送で

青山さんが

断罪の指輪を多く持てるようにしたい

と発言してて、

それに対して安西さんは

そんな余裕はない

きっぱり否定してはいたけど

どうなるかですよね・・・

多く持てればさらに頑張るんだけど

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村