ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

モンハンワールドのぶっさいく製造機のキャラクリでドラクエの「デイジィ」を作成してみた

イメージ 1
今日発売されたモンスターハンター:ワールドですが
   まずゲームを最初に始めて主人公となる
 自分自身のキャラメイク!!・・・・・さて今回はどうするか
モンハン作品遊ぶのはPSPのMHP3rdの以来・・・
DQXでは女キャラだったのでモンハンこそは
男キャラで「つみたて」で!
イメージ 2
     と思ったんですが・・・
おっさんがゲームの中でおっさんを動かしても
    全くテンションあがらないので・・・・
   今回もキャラで
イメージ 3


とはいえ女キャラでも感情移入できるモデルのキャラが必要だ・・・
MHP3rdの時はワンピースのたしぎで遊んだけど
またそれで遊ぶのもどうも微妙なので

DQ10から引き続きドラクエアニメ版の女戦士
イメージ 4
デイジィをモデルにしました
DQXの時は元々鳥山キャラなのですんなりできました
イメージ 5
その後色々アレンジを入れて元のオリジナルの
鎧の青を残しつつ今の形にした感じですね・・・・
イメージ 6

さてモンハンはどうだろう・・
オリジナルのデイジィの
オレンジの髪の色にして
目をきつめにして・・・・
イメージ 7
 う、う~ん・・・
ちょっとコレじゃない感が
結局鳥山絵じゃないからどう頑張っても無理なのでこれで妥協・・・
イメージ 8
    はい完成!
イメージ 9

   
イメージ 10
   まあしかたねえか・・・
       /_ノ  ヽ、_\     断然DQ10のデイジィさんのが美しい  
.     / (● ) (● )\    モンハンの方は・・・・
    ///////(__人__)///\   キリン装備した時に化けるか!
    |              |    
     \           / 
    ノ            \ 
  /´               ヽ 
 |    l              \ 
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、. 
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3