ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】PS4新規組で盛り上がっている新人サーバーに潜入!

イメージ 1
先日の記事で『PS4版DQ10体験版』で
「つみたて」というキャラを作って遊びましたが
なんとコメントでまだ体験版で遊べるよ~との事で
今日記事にしたPS4版発売日のDQ10の模様は
あくまで既存のプレイヤーがいられるサーバー内なので
あまり今日新規ではじめた方はあまりこないので
実際どれぐらいのプレイヤーが始めたのかわかりません
しかし・・・
イメージ 2
つみたてのキャラを使えば
イメージ 3
新人サーバーに入れるので
どれぐらい盛り上がってるのか潜入してきました

アグラニの模様
おっ!ドワ男結構いる!
イメージ 4

ガタラを見てみようか。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
新規のプレイヤーと
円を組んで和んでるw
この感じなつかしいw
イメージ 8
いきなりフレいいですか?と
やり取りして初々しい。
昔のWiiの最初の頃は
こうやってフレ作ってたな~
イメージ 9
イメージ 10
新人サバのガタラは普通に人がたくさんいるw
他の町なんてどうなってるんだろ。
イメージ 14


グレンの城下町の模様
イメージ 11
なかには数人、復帰組もいたけど・・・
大半は今日はじめたばかりの人でした
どれぐらいPS4新規のプレイヤーが
増えたのかは新人サーバーだけでは
判断できないが、すくなくとも
サバ09&10はどの町も人の往来が
結構ありましたね~。
イメージ 12
ここだけ2012年の
サービス開始の
あの時に戻ったかのような
錯覚を覚えるほどだ。
イメージ 13

  あの頃に
 また戻りたいなと
  ふと思った。


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3