ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10体験版】つみみちゃん、ドワ子集会にいく

大幅に遊べる範囲が広がった
無料で遊べるドラクエ10体験版を
どこまで遊べて、いつまで遊べるのか
ただそれを確かめるためだけに
アストルティアに舞い降りた
つみみちゃん体験版プレイ日記
イメージ 1
前回の記事でストーリーはVer2.4終盤までLV上限は80まで
遊べる範囲がわかりつみみちゃんの冒険記は
完結したわけですが、ちょっとここからは
体験版でどこまで楽しめるかという外伝です。

今回はプレイヤーイベント参加します。
2がつく日22時、22サーバーで
ガタラ展望台行われている
ドワ子集会に参加しようと思います
もう開催時間10分前で多くのプレイヤーが既に待機しています
イメージ 2
イメージ 3

悲しいことに体験版は他のプレイヤーと
白チャットでの会話ができません><
イメージ 4
皆がワイワイ楽しんでるのを
会話には参加できませんが、
このイベントの雰囲気を
楽しむ感じですね...
まぁ製品版のメインキャラで来てもほとんどチャットしないで
ふらふらしてるので体験版の状況と変わらないんですけどね
イメージ 5
イメージ 6
皆ドレアとか気合が入ってて肩身がせまいです

イメージ 7
イメージ 8

イメージ 9
今回散歩先はレーンの村の近くにある
慰霊の浜のようです。
そこまで参加プレイヤー全員で徒歩かドルボで
慰霊の浜に向かう感じですね
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
いざ慰霊の浜に到着して、
イメージ 13
   お墓の前でお祈り・・・
イメージ 14
他のプレイヤーとは接触はできないけど
こうやって多くのプレイヤーが
ワイワイ楽しんでるのを見れるのは
オンラインゲームならでら
そんな雰囲気を体験版でも楽しめます。
体験版プレイヤーの人もこういうイベントを
見に行ってみてはどうでしょうか?

次回はグレンサバ1で遊んでみようと思います。

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3