ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10体験版】つみみちゃんの無課金の大冒険 第2話「はじまりはスライム!そして多くのプレイヤーのいる世界へ!」

今回から大幅に遊べる範囲が広がった
無料で遊べるドラクエ10体験版を
イメージ 1
どこまで遊べて、いつまで遊べるのか
ただそれを確かめるためだけに
アストルティアに舞い降りた
つみみちゃんの無課金の大冒険の
はじまりです!!!

イメージ 2
種族を選び、いよいよ様々なプレイヤーがいる世界
アストルティアに突入します。

イメージ 3
各種族の最初の初期村からお話が始まります
そして物語が始まります
イメージ 4


まずはキャラを育てて冒険をしなければなりません
イメージ 5
経験値が3倍貰えるエンゼル帽子を貰いましょう
今回からLV範囲が増えてLV79まで
この帽子は効果があるので体験版内では
ずっとお世話になる事になるので

そして初期の最初に立ちはだかる
イメージ 6
 スライムとの戦闘
初期に配置される雑魚モンスターを狩り、キャラの成長させる作業
ドラクエシリーズ伝統でもありすべてのRPGの最初の作業
スライムを何度も倒しLVが上がったら
その上のモンスターを倒し強くなっていく
イメージ 7
今こうしてかつての原点に立ち戻ってやると
あ~最初はこんな感じで遊んでたな~と
思い出に浸れちゃったりします。
昔は純粋にドラクエ10を
楽しんでたかもしれないですね
そうこうしてる内に初期村の最初のボスとの戦闘
イメージ 8
竹やり僧侶LV9で挑む戦いなんともシュール

そしてボスを撃破すると・・・
イメージ 9
一人前の証をGET!!
まず入門編の初期村ともおさらば
一人前の証を手にした事で
イメージ 15
  世界は大きく広がります!

とにかく初心者サーバーは多くのプレイヤーが
往来する事に驚く。体験版の新規の人、
後休止して戻ってきた人が入り混じっている感じ
イメージ 10

イメージ 11
普段いるサーバーはグレン、メギストリスの鯖1に
プレイヤーが一極集中だが、
初心者鯖は2012年あの時のような
どこにいっても多くのプレイヤーがいる
イメージ 19


イメージ 12

イメージ 13

ジュレのクエストの結晶牙を手に入れるために
デスマエストロを倒す狩場は・・なんと!
イメージ 18


こんな取り合い状態です!
*業者ではありません!!
イメージ 14
イメージ 16
イメージ 17

こんなに盛り上がってるんですよ!       
かつて最初のLV上限解放の時の
メガザルロックの取り合いを思い出しました


本日のつみみちゃんの冒険は
ひとまずここまで次回につづく!!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3