ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10体験版】つみみちゃんの無課金の大冒険 最終回「圧巻の大ボリューム!ストーリーやれるトコまで到達!そして成長要素はどこまで?」

イメージ 1

大幅に遊べる範囲が広がった

無料で遊べるドラクエ10体験版を
どこまで遊べて、いつまで遊べるのか
ただそれを確かめるためだけに
アストルティアに舞い降りた
つみみちゃん体験版プレイ日記
 
前回の記事遊べる範囲でできる事とできない事を紹介しました。
今回はメインストーリーはどこまで遊べて、
成長要素はどこまで可能なのかまとめたいとおもいます
イメージ 2
魔王ネルゲルを撃破し、
Ver2の世界レンダーシアに上陸
イメージ 3
 
ここで数々のストーリーを体感する
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 18
 
 
そして覚醒した
勇者アンルシアとの冒険
 
イメージ 8
イメージ 43
  魔勇者との決戦!
 
イメージ 9
何度も多くのサブで魔勇者と挑んでますが
イメージ 12
自分の使っているキャラのサポが
かなり強くなってるのでこれまで以上に楽でした
新規の人はそれができないのでもっと時間をかけて
成長させて挑まなければなりません。
 
魔勇者撃破後に真レンダーシアに行けるようになり
さらに冒険は続きます。
イメージ 10
イメージ 11
ここから体験版で普通のソロプレイでは
クリア不可能なクエストにぶつかります
Ver2.3メインストーリーの
運命の振り子の力を増やすために
各地方を旅するココラタの村のクエスト
イメージ 13
新品の銀の木工刀・小を持ってこいというクエ
じごくのヤスリはフィールドのモンスターから
ドロップするので問題ないのだが、
前回の記事でも書きましたが、
銀の木工刀・小は購入は体験版なので
個人取引不可、バザーで購入不可、
自分が道具職人になって作る事も
職人LVの制限で作る事ができない
唯一の方法は
既に製品版を購入してる
プレイヤーから
郵送で送ってもらうしかなく
普通ではクリア不可能
イメージ 14
イメージ 15
これはゲーム内に繋がりのある
プレイヤーがいない新規プレイヤーは詰み
白チャットも制限があるので交流むずかしい
Twitterや外部サイトでなにかで
誰かに呼びかけるかしか方法はありませんね
後はボランティアで配布してくれる人がいれば...
 
 
イメージ 19
さらにストーリーは進みます
Ver2.4に入り・・・
イメージ 16
飛竜が手に入る
イメージ 17
 
そして物語もクライマックス
宿敵ゼルドラドと対峙
イメージ 20
イメージ 21
 
 
イメージ 35
イメージ 22
それなりに装備もメインに送ってもらってるので
ほとんど苦戦する事なく戦えました
そして・・・
イメージ 23
アンルシアにとって宿敵のゼルドラドを撃破し
ついに戦いの最終決戦の場
イメージ 36
光の神殿に!!
イメージ 24
なんと光の神殿に入る寸前で体験版終了
いいトコで終わりやがった!
とりあえずゼルドラドとの決着まで見れたからいいか
 ああ、体験版で
遊べるのはここまでかぁ
イメージ 25
  製品版買うしかないのよね....
イメージ 26
製品版を買えば、これまで制限がかかってた
バザーの利用や様々なコンテンツに遊べる
ただその先はスクエニID取得、
イメージ 27
製品版5184円、月額料金1000円を
払い続けなければなりません
 
1円でもDQ10にお金を落としたくない人は
ストーリーを終えてもそれ以降も
体験版範囲なら無期限24時間遊べて
月額料金も発生しません
以前は体験版では遊べる期限がありましたが
今は体験版は無期限で無料で遊べるようです
イメージ 28
白チャットができないがフレチャで遊べるので
友達と会話するだけ楽しめればいいやって人は
もしかしたら体験版だけでいいかもしれません
 
体験版内での成長要素
イメージ 29
私の頃の体験版はLV20しか上げれませんでしたが
今回の体験版で大幅にLV上限が解放
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
体験版内ではLV80まで
 
スキル上限は・・
イメージ 37
180スキルまで可能
イメージ 38
LV制限が79までなので
どれか1職までなら180届くかな
スキルブックも16冊まで手に入るらしいですし
 
王家の迷宮も利用可能
イメージ 42
 
 
これは成長要素ではないけど
イメージ 39
メガルーラストーンも手に入る
行ける範囲はアストルティア5大陸まで
 
 圧巻の大ボリューム
 
イメージ 40
これ全部体験版内で無料できて、
しかも無期限で遊べちゃうなんてやばすぎw
 
イメージ 41
ひとまず、つみみちゃんの無課金の大冒険は
どこまで遊べるか確認もできたので
今回をもってつみみちゃんの冒険はここまで
  またどこかで会いましょう
 
ワンクリックしてくれると元気でます