ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10体験版】つみみちゃんの無課金の大冒険 3話「体験でできない事だけどやり方を変えればできちゃう事」

イメージ 1
大幅に遊べる範囲が広がった
無料で遊べるドラクエ10体験版を
どこまで遊べて、いつまで遊べるのか
ただそれを確かめるためだけに
アストルティアに舞い降りた
つみこちゃん体験版プレイ日記
イメージ 2
体験版内で遊べるストーリーと育成をしながら
遊んで5日間が経過しました
Ver1ストーリークリアしました
イメージ 3
もう既に7キャラぐらいストーリーを繰り返し遊んでるので
初見プレイではありません。ここまで遊んで
体験版内でできる事とできない事が
だいたいわかってきました!!
あくまで私が気づいた所を紹介するので
もっと事細かく知りたい人は
公式ページでお調べくださいw

今回の体験版からできるようになった
1番の目玉は住宅村で
イメージ 4
家が購入可能になった
夢のマイホームが体験版キャラでも
家を持つことができるのです!!
イメージ 5
*ただし公式を見ると3カ月ログインしないと土地没収らしいです
寝泊りできたり家最高じゃないすか
イメージ 6
ただちょっと期待したのですが当然ですが
家の倉庫は他のキャラで出し入れ不可
これできたらメインキャラの倉庫にしようと
したのですが・・・・


ここから今回の追加の体験版前にも
できたかもしれませんが
私の体験版の時にはできなかったので

ルーラストーンが貰えるマジリクさんの
エストができるようになりました
イメージ 7
このクエストを受けれるにはLV24必要だったので
私が体験版を遊んでた時はLV20しかあげれなかったので

後はフレンドになったキャラのサポート仲間は
どんなにLVが離れていても雇える!!
イメージ 8
初見プレイヤーはおすすめしませんが
ベテランプレイヤーとフレンドになれば
強くてニューゲーム(仲間が超強い)
できてしまうのです!
イメージ 12

各大陸のボスもあっという間に撃破です
どんなボスも楽勝で棒立ちでクリア可能
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 24
イメージ 25


   楽勝です!!
イメージ 13
初見で純粋にドラクエ10を楽しみたい人は
やめておきましょうw
では体験版で
できない事
だけど実はできちゃう事!!
イメージ 14
バザーで物を売ったり
買ったりできません!!
装備が買えないのは痛いですね
後、バザーで売れないので金策もできないので
買う事ができないので
体験版で金策してもほぼ意味ないです。

ブログのコメント欄にあったのですが
バザーができない事で困る事もあります
Ver2メインストーリーで銀の木工刀小渡すクエス
イメージ 15
銀の木工刀小は入手手段がバザーで購入か職人で作るか
なのですが、体験版ではバザー、個人取引で受け渡しできない
体験版の職人LVでは作成不可能らしいので
入手できないとの事らしいのですが・・・・
実はコメントしてくれた情報で
フレンド&チムメンの人から
郵送の取引は可能らしいので
試した所・・・・
イメージ 16
できました!!!
フレンドになればなんでも送れるぽいです
バザーで買えない装備もフレ経由なら
郵便で送ってもらえる事可能!!
イメージ 17


   後はチャットですね
イメージ 18
体験版はまわりにチャットは使えません
よってベジセルクのクエもできないので
強戦士の書がもらえません。
体験版内で日替わり強ボス消化ができません
イメージ 26
う~んこれは非常に残念・・・
Ver2にいって試練門を
メインキャラで回そうという狙いが


一般のプレイヤーさんと会話は基本できませんが
しかしフレンドとなら
イメージ 19
フレチャ内で会話ができます。
イメージ 20
体験版内でも誰かフレンドになれば
ゆうたのみたいな恋の出会いもあるぅ?
イメージ 21


こんな感じですね製品版ではないので
かなりできる制限が限られちゃいますが
体験版内でここまで遊べちゃうなんて
結構凄いかも!!遊べる範囲内で
課金しないで無期限でワイワイ遊べちゃうなら
体験版だけでずっといいかも(コラ)
イメージ 22
てか本当に体験版の範囲内なら
月額料金なしで無期限で遊べるのかな?
明確に何日まで遊べますとか記載ないんだもん

そんな感じで現在Ver2の世界を冒険中
イメージ 23

   つづく
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3