ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10体験版】つみみちゃんの無課金の大冒険 「体験版の遊べる期間は無期限なのはガチだった」 

旧ブログで紹介した

大幅に遊べる範囲になった体験版はどこまで遊べるのか?

     

     f:id:tumitate03:20190927090916j:plain

ただそれだけを確かめるだけに

体験版キャラドワ子つみみちゃん

どこまで遊べるか体験版で遊べる範囲までやっていました

 

ストーリーもやり尽くしてLVはこんな感じ

f:id:tumitate03:20190927090947j:plain

この他に道具とまもの使いも転職可能なんですけどスルー

使えるのは旅芸人のみでストーリー攻略してました

体験版のLV上限はLV80まで上げられます 

 

体験版はバザーは利用できないのでメインから装備を送ってもらいました

f:id:tumitate03:20190927091011j:plain

f:id:tumitate03:20190927091023j:plain

たぶん50万Gぐらいでこの耐性装備一式を揃えたのかな? 

 

追記】体験版内200スキルクエも受けれる模様

f:id:tumitate03:20190927091042j:plain



   

 ストーリーはVer2.4の後半のボス

  魔元師ゼルドラド

f:id:tumitate03:20190927091111j:plain



魔元師ゼルドラドを撃破後・・・

f:id:tumitate03:20190927091143j:plain



 

    最終決戦場の直前の扉で終了です。

 

 

後の詳しい詳細は過去記事をご覧ください

この過去記事は旧ブログで

更新した記事なのですが

その旧ブログの記事のコメント欄で

今の体験版無期限で遊べますよ

というコメントを貰った

いや・・それはさすがに...

f:id:tumitate03:20190927091200j:plain



と・・その時は思ったんです。

2013年頃ドラクエ10のPC版発売が

決まった時お試しで遊べた体験版は

遊べる期間が2週間ぐらいだったような気がした

今無期限で遊べちゃうの!?

 

その確認のため体験版内で遊べる範囲までやった後、

定期的にログインしてどこまでの期間遊べるか確認していました

あれから4カ月経過・・・・

f:id:tumitate03:20190927091221j:plain



     まだ遊べるんだけど・・・

f:id:tumitate03:20190927091243p:plain



マジで無期限で遊べるじゃん・・・

まぁ体験版から始める人は

軽い気持ちでドラクエ10遊ぶから

そこから製品版を購入して

月額料金を毎月払うプレイヤーって極一部なので

長い目で遊べる期間を長期間設けたって・・・事なんですかね?

それにしたって

無期限ってやばすぎだろw

遊べる範囲が限られてるとはいえ、このゲーム、基本オンラインするのに

月額1000円かかるものがずーーと無料で遊べるなんて・・・

体験版は何日経とうが製品版を購入さえしなければずーーといつもでログインできる

一方当然だけど製品版を持っていてプレイするのに月額料金(1000円)を払って

その期間内でしか遊べない例え30日の間、2日しかログインできなかったとしても

1000円引かれるそれ以降はキッズタイム内でしか遊べない

もう製品版買ったら負けかなと思ってる

レベルじゃねえかよw

やる事なくて課金してない僕からしたらどこまで新規に甘々なんやここの運営

それだけ今の運営は新規が喉から手が出るほど

欲しいって事なんでしょうね・・・・

1日1回ポチっとな!