ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【地方のアニメ番組】群馬テレビ、アニメ番組充実する。


イメージ 1
昔の民放各局は夕方にアニメがよくやってました
フジテレビならドラゴンボールの再放送をやってましたが
それも時代の流れでいつしかそういう枠は消滅してしまいましたが
地方のテレビ局はいまでもそういう枠は充実しています
2004年あたりでしょうか?地方のテレビ局でも
昔のアニメに限らず最新アニメ作品も放送されるようになりました
お隣の県さいたま県が特に2006年頃
嫉妬するほどめちゃくちゃアニメが充実していた
色々あるけど代表作であげると
イメージ 2
イメージ 3
ハルヒとシュタゲはリアルタイムで
埼玉テレビで放送される
群馬テレビは昔のアニメの再放送ばかり;;
イメージ 4
私の住んでる地域は群馬県ですが埼玉寄りなので
埼玉テレビと群馬テレビが両方見られるのですが
群馬に住んでるのに埼玉テレビばかり見てました
群馬テレビを見たい気持ちはあるが見たい番組がなにひとつなく、
しばらくテレビ埼玉に見ながらも
埼玉に嫉妬する日々が続きます

この数年で少し状況が変わる


2019年現在はどうだろう?
まずテレビ埼玉ことテレ玉から
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
昔の往年の名作アニメが充実
個人的にはYAWARAとかうらやましい
後は特撮ヒーロー系とかもなかなか
しかしなぜか全部再放送ばかりで
新作アニメがない!
深夜枠の新作アニメ系消滅
今のテレビ埼玉はかつてアニオタ向けのアニメ消え
ほとんどが低年齢層向けのアニメばかり・・・
一体埼玉になにが起きたというのだ!!
数年前は深夜に攻殻機動隊やらZガンダムの再放送があり
めちゃくちゃ充実してたのにどうしてこうなった!?


一方我が群馬県はというと・・
イメージ 14
   ポチっと群テレ!!
イメージ 15
イメージ 16

イメージ 17
あんみつ姫とかトッポジージョとか
マジカルエミとかのチョイスが凄いが
銀魂、冴えない彼女という
まあまあ新しい作品を放送してくれるのはうれしい
私世代だと美味しんぼやルパンは
かつて日本テレビの夕方アニメ再放送枠で
よく見てたので個人的に嬉しい
ここまで見ると埼玉とそんな代わり映えがないが
最新のアニメも
放送されている。

そして今年春アニメ枠で注目度が高い
イメージ 19
鬼滅の刃もやってる
イメージ 20

この時間の枠は以前
青春ブタ野郎も放送していた

かつてのテレビ埼玉アニメ枠級の充実ぶりの
ラインナップなんですよ
TOKYO MX負けちゃいますけどね;;

最近はアマプラとかネット系とかの
有料配信で見れちゃう時代ですが
それでも全国各地さまざま地方テレビ局
色々なアニメが見られるのは魅力ですよね


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3