ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】サービス開始直後、48時間寝ずに共に行動したフレの衝撃の一言

ドラクエ10

10周年まであと4日!

という事で

カウントダウンの

8月2日までサービス開始直後の

思い出記事をお送りします。

 

題して....

サービス開始直後、

48時間寝ずに共に行動した

フレの衝撃の一言

 

ドラクエ10がサービス開始され

一斉に多くプレイヤー

各種族の初期村から

スタートするんですが、

今では考えられないですが

誰よりも先に進めるため

その場にいるプレイヤーに話しかけ

一緒に冒険しませんか?

なんの疑いもなく

すぐフレンド申請きて了承しまう

とんでもない距離感で

フレンドになれてしまう状況でした。

私は種族オーガなので

初期村はランガーオからスタート

その場に立っていた

プレイヤーに声をかけ

フレンドになったのが

このオガ男のプレイヤーでした

後にこのオガ男と横にいる

オガ子、人間男(プク)の人と

サービス開始の数日間

ずっと行動を共にしていました。

このオガ男がリーダー的存在でした

 

今なら優秀なサポート仲間が

いるので他のプレイヤーと

一緒にやる必要なんてほぼないのですが

昔は他のプレイヤーとPTを組まないと

何もできない状態でした

そういう意味では、昔の方が

MMOオンラインゲームらしかった

のかもしれません。

この3人でサービス開始の数日間は

寝ずにLV上げをしてたんです

1人でも欠けたたら

LV上げ効率の下がってしまう

そんな状態なので

皆も抜けに抜けれない状態

 

2日目に新たなるLV上げの

狩場が判明する

どうやら、風車の丘にいる

ひとつめピエロがうまいらしい

話しが出て延々ここで3人で

レベル上げをしていました

しかしこの2日間寝ずにプレイしてるので

さすがの私も限界にきていました・・・

とはいえ、皆必死にやってるので

落ちますとは言いづらい

そこで私は・・・

デイジィ

「少し寝ませんか?2日間寝てないし」

 

オガ子「そうですね・・・」

人間男「さすがにね・・」

 

オガ男

「でも寝てる間にこの狩場

知られたら取り合いになるかも」

 

デイジィ「でもさすがに限界です・・・」

 

オガ男

「わかりました!少し休ましょう」

 

オガ子「休憩大事!」

人間男「さすがにね!」

 

俺の願いが届いたか・・

と思ったら

 

そのオガ男が衝撃の一言

オガ男

では10分ほど休憩で!

オガ子「わかりました!」

人間男「はい!」

 

衝撃でしたよ48時間寝ずにやって

10分休憩って

やば過ぎだろw

今ならこういう人は、

速攻フレ切るんですけど

当時は数日間とはいえ、

一緒に行動を共にした仲間に

そんな事できなかった・・・

しかもそれぐらい当時のドラクエ10

戦々恐々状態でしたからね

結局3日間寝ずに・・・・

LV上げやってましたね

後にタコメットとか

ガルゴルとかもっとおいしい

LV上げの狩場が

判明するわけなんですけどね

その情報が出る頃には

この3人で冒険する事はなくなってましたね

今なら笑える話なんですけど

あの時はマジで笑えなかった

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村