ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】僕らのLV上げライフ!!

イメージ 1
   バージョン3.4前期がアプデされて一ヶ月経過
     アプデ後の週討伐4週目と試練門更新でようやく・・・
イメージ 2

               全職LVカンスト
イメージ 3

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  いつもLV開放したら
   /  (●)  (●)  \フレさんとメタキン持ち寄って
.  |    (__人__)    | 当日で全職カンストしてきたけど
   \    ` ⌒´    /   今回はメタキン無しで
  /            | フィールド狩り&試練&週討伐で上げました



   勿論、毎日更新される日替わり討伐の4万P、
      日曜に更新される週討伐を平行しつつ、
     地道にコツコツLV上げに励みました

 

  【メタル迷宮招待券】
イメージ 4
    元気チャージで貯まっていたので
  『メタル迷宮招待券』で
 フィールド狩りや試練で席がない
   上げづらい職に使いました

      【LV上げを行った職】  
  パラディン魔法戦士、道具使い、





       【試練の門】
イメージ 5
日曜に更新される試練の門。自分の分更新された試練の門消化後、
他のプレイヤーの試練門をGで購入できます
最近相場が5万Gになりましたが、
元気玉ではいってくるGや素材と宝石等で5万G元がとれる上に
宝珠狙いもできるのでもっとも効率のいいLV上げといっていいだろう。
私の場合複アカ2キャラ分で3回やって毎週消化してましたね
たまにフレさんから試練誘ってもらえたり、
後半は他のプレイヤーから超試練を5万Gを払ってLV上げしてました

    【LV上げを行った職】
     盗賊、旅芸人、
バトルマスタースーパースター、

  
   /      \    
  /  \   ,_\     自分用の試練なら好きな職でLV上げできるけど
/    (●)゛ (●) \ 他のプレイヤーの試練門募集は盗賊、スパ(後に僧侶)、旅、戦士orバト
|  ∪   (__人__)    |   だからなあ・・・これ以降はフィールドのモンスターでのLV上げになるね
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  


   【ドルイド狩り】

イメージ 6
今フィールドのLV上げでメジャー過ぎる狩場、
玉給40万前後入る相当おいしいLV上げの狩場
サポでバト、バト、旅、自分(好きな職)で
範囲系の攻撃のある職がわりとあげやすい
ドイルドの混乱、眠りの攻撃をしてくるので耐性持ちの旅芸人が必至
【LV上げを行った職】
戦士、賢者、魔法使い、
レンジャー(斧)魔物使い(両手剣)
武闘家(棍)占い師(棍)僧侶



    /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \ほとんどの職はドルイドできるんだけど
  / o゚((●)) ((●))゚o \ 夜とかめっちゃ人混むんだよなあ
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /
 
夜等になるとドルイドの狩り場がめちゃ混みなので
少し自給が下がるが・・・こちらの狩場に移動してましたね
イメージ 8
  【フラッペリン狩り】
氷の領海のイーサの村周辺にいるフラッペリンでのLV上げ
かつては多くのプレイヤーが狩場として利用されていたが
今では皆ドルイド狩りに移ってしまったのでガラガラです誰もいません
玉給は30万前後になってしまうが空いててストレスなくできる利点がいい
耐性は即死耐性のみなのでドルイドよりは気楽ですね



イメージ 7
【ソードマカブル狩り】
水の領海と氷晶の聖塔にいるソードマカブル狩り
これも玉給はフラッペリンと同じぐらい経験値30万前後
必要な耐性は麻痺ですね~



   /      \
  /  ─    ─\ 自給のいいドルイドもいいけど  
/    (●)  (●) \サポで混乱、眠り耐性持ちのサポとか探したり
|       (__人__)    |  さらに狩場の混雑を考えると
/     ∩ノ ⊃  /  すいてる狩場でLV上げもいいかもしれんな~ 
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

  そんなこんなで一ヶ月ほどで
     全職LV96に達成!!

   
イメージ 9
     【デイジィスタイル】
       2012年からの初期組のがっつりやり込み系
    ログイン率は1日平均4~5時間、休日は無制限にやる

   
   一方・・・・

     【つみこスタイル】
イメージ 10

   つみこの各職の状況
はじめたのはデイジィから1年遅くPC版からスタートだが
複垢キャラなのでログイン時間は平均3時間程度

イメージ 11

日替わり討伐、試練の門、週討伐のみ消化・・・
日々それだけでもここまで上げれれば
たいていの事ができるのでまったく問題なし


 そして・・・

 【ゴミクズスタイル】
イメージ 12
 ゴミクズですの各職の状況
 つみことおなじ複垢キャラだがブログでの完全ネタキャラなので
ほとんど活動もしてなく、最近育てはじめた
プレイ歴でいうと半年程度ですね
イメージ 13
ゴミクズですの1日平均プレイ時間30分
無課金ドラクエ10で遊べるスタイルw
日替わり討伐だけしてログアウトだけのキャラ
(それと平行して少しづつストーリも進めました)
それでもコツコツやって各職のパッシブを取った程度
イメージ 14
  ようやくここまで育ったので試練門デビューでもできるように
   今後のゴミクズですの成長が楽しみです
           ____
        /        .\        もしかしたら
      / /・\  /・\ \   実はゴミクズスタイルが
      |    ̄ ̄    ̄U   |  一番でワクワク感があるかも
      |   U(_人_)     |   
      |     \   |     |
      \     \_|    /




ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6