ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】10周年ふくびきの景品を全て手に入れるために試練の門のみで全職業レベルカンストを目指したキチガイの話

という事で・・

10週年福引き券集め

10週年ふくびきの景品

全コンプを目指すべく、

試練の門のみで

全職業LV122からカンスト124まで

延々グレンサバ1試練を買って

試練を回し続ける

戦いの日々をお送りします

 

本格的にはじめたのは7月12日あたりから

LV上げ効率を考えると試練のLV上げ微妙

巷ではライオネック、スライムキング強とか

玉給300万いくらしい

LV上げを考えるとそっちだと思う

しかし試練は10周年ふくびきが貰える!!

そして全ての景品を手に入れる!!

グレンサバ1で試練を販売してる人から

参加してコツコツして10週年ふくびきを集めながら

LV上げをしてましたね・・・



試練の門でLV上げなにが大変かというと・・・
販売してる人がまずいない・・・

(7月12日時点の頃の話)

魚交換員周辺の

多くのプレイヤーは大半は

試練買いの待機組

虎視眈々と試練売りの

白チャの吹き出し

待ちをしてる

そんな状態

売りの白チャが出た瞬間

イイネが飛び交い、

速攻PTが埋まってしまうそんな状況

この時は多少高い20万でも

速攻埋まってしまうほどの

人気ぶりでした・・・


そんな試練売り争奪戦のなか買ってる感じでしたね

まず買うのが大変w

試練売り探す→買う→PT参加

試練売り探す→買う→PT参加

試練売り探す→買う→PT参加

試練売り探す→買う→PT参加

この終わりの見えない

試練買い日々が続く

1週間ずっとこんな感じ

 

そして状況が一変したのは・・・

先日の公式放送内で突然の

10周年ふくびき開催スタート

ここからこれまで

試練を売る人が全くいなかった

グレンサバ1に

試練を売る人が急増したのです

ここから試練のLV上げが

めっちゃ捗るようになりましたね

 

ここから怒涛の試練LV上げがはじまった

各職業上限解放後の

LV122からLV124のカンストするまで

1職につき3回の

試練15門スパ入りに参加しないとなので

何回試練PT参加したんでしょうね・・・

 

 

試練LV上げ生活2週間かけて

ようやく・・・・

全職業LVカンスト達成!

マジできつかった

多少、メインストーリー、

週討伐、日替わりで入る経験値もあるけど

他は全部試練の門のみでLV全職カンスト達成!

 

そして貯まった10周年ふくびきは・・・

965枚

こんだけあればほとんどの景品揃うでしょ....

きつかった・・・

マジで試練を買う

争奪戦きつかった

今は夜いけば試練販売してる人

たくさんいるのでご安心を

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村