ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【金策PT】誰でも参加しやすく、募集もたくさん!手堅く稼げる金策は今は圧倒的にレアボスコイン持ち寄り

f:id:tumitate03:20210826091224j:plain

定期的にグレンサバ1でどんな募集があるか徘徊してるんですが

昔は逃走中とか面白い募集とか

色々面白い募集があったんですが

今現在はだいたいはLV上げ系のメタキン、試練売り、

福の神コインの持ち寄りとか

アクセ系のボスコイン系の募集がデフォになっています

昔あった盗賊盗み金策PT募集は・・・というと

極々たまにしか見なくなりました。

募集してても30分経っても集まらないのをザラにみます

集まらない原因は・・・・

f:id:tumitate03:20210826092000j:plain

以前にも記事で書きましたが

原因は参加条件が昔と違いかなりきつい

昔なら盗賊の証と盗むがあればOK

盗賊金策PTの募集主が全部がそうではないけど

 これぐらいの数値がないとダメだかんな的な

募集主が参加希望者に求めるステータスがわりとえぐいw

理解者(盗むまでの手順を知ってる人)、

耐性装備、盗賊できようさ900以上↑ 盗賊以外でレアドロ2.8以上とか

最初、どっかの数値ドヤ顔勢が決めた募集要項が

デフォになってしまったんですよね

俺のきようさ見てどうおもった? 

いいのかな~僕レアドロ3.2なんだけどなあ~的な人が多く

ガチ勢な人ほどきようさ&レアドロ自慢オナニー化してます

f:id:tumitate03:20210826092941j:plain

 それでどんどん廃れていくわけですよ

盗賊金策そのものが・・・

 

 

その一方で盛り上がってる金策募集がコレ

f:id:tumitate03:20210826094319j:plain

レアボスコイン持ち寄り

4枚同時持ち寄りができるようになった

レアボスコインの持ち寄りですね

4枚同時持ち寄り実装直後は

色々なドラクエ10大手のブログ、

ドラクエ10系のYouTube

うまい金策だ!と紹介されても

レアボスの募集は見かけなかったんです。

私も当時うまい金策だと思ったけど

ほとんど募集は見かけませんでした

 

最近グレンにいくとかなり多くの募集をみかけます

f:id:tumitate03:20210826095110j:plain

f:id:tumitate03:20210826095239j:plain

なおかつ募集もすぐ埋まります

 

なぜ今頃になって人気なのか?

まあ人気というか定着したって感じですね。

4枚同時に回せて回転率がよく

それにより短時間で即金でGが入る

まず金策の時給自体がうまい

職人には負けるけど手堅く稼げてうまい

そこそこLVを上げてそこそこ強くして

(ある程度パッシブとったぐらいのステータスでもOK)

装備もあまりNGもなく、基本どの職でも参加OK

(ふくびきはドロップ判定なので盗賊を入れたい人もいる)

f:id:tumitate03:20210826094606j:plain

そんな募集あるならオーブどんどん安くなってるんじゃ?

と思われるかもですが・・・

 

わりと各色のオーブは安定して高いまま

f:id:tumitate03:20210826095553p:plain

f:id:tumitate03:20210826095609p:plain

f:id:tumitate03:20210826095624p:plain

黄、赤、黄6000~6800前後と維持しています

青は相変わらずですがw

レアボス4枚同時以降

唯一安くなったのは

パープルオーブぐらいですかね

 

その一方で・・・

5つオーブを素材にして作ってできる虹のオーブが

どんどん安くなり価格が崩壊という謎

とうとう17000G代になってしまったか・・・

f:id:tumitate03:20210826100323p:plain

 

各色のオーブは価格相場は維持され

虹が安いというこの状況

考えられるのは・・・

あくまで私の考えですが

レアボスで集めてきたオーブを元に

道具職人になって虹色オーブが打ってるのでは?と

f:id:tumitate03:20210826100541j:plain

レアボスコインを回し

なおかつ道具職人で虹が打てると

かなりうまいんですよ。

元手はハンマー代ぐらいなので

今虹17000でも利益出ますから

 

私の場合はその虹色のオーブを

Ver6まで貯めこんでます

f:id:tumitate03:20210826100829j:plain

f:id:tumitate03:20210826100849j:plain

倉庫えらいことになっていますよ

 

f:id:tumitate03:20210826101014j:plain

レアボスあまりまくってる人は

サブでも弱いキャラでも人集まりますので

是非グレンにいって参加しましょう!!

 

いちいちレアボス回すの

めんどい人は売ったっていいですw

レアボスコスパ良すぎでしょw

f:id:tumitate03:20210826102309j:plain

レアボス売り募集があれば参加したいほど!

 

1日1回ポチっとな!