ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】昔、プラチナ鉱石を狩るために配置されたBOT業者の怪しい日本語フリコメ特集

最近ではめっきり見なくなった

フィールドで素材を延々素材狩ってた業者BOT

f:id:tumitate03:20210824083136j:plain

1日中BOT配置してその素材をGに換金して

さらにリアルマネーに換金するという悪質な行為

今現在もたま~にフィールドで見かけるが

昔は凄かったwwwww

真メルサンディのフィールドに8キャラぐらいBOT配置されていたw

f:id:tumitate03:20210824083512j:plain

それをサポを入れての8PTなので

そのBOT同士がキラーマシンがドロップする

プラチナ鉱石を巡る取り合いをしていたのだw

f:id:tumitate03:20210824091200j:plain

今みたらなにかのプレイヤーイベントをしてるのかと錯覚するほど

業者のBOT同士が取り合いをしてるのです

f:id:tumitate03:20210824083913j:plain

 

今ならこういうBOTの情報とか知れ渡っているので

低レベル、装備とか動きをみれば

すぐ業者とわかるので

皆即通報するだろう。しかしこの時代は

フィールドに出て怪しげな動きをする

キャラを本当に業者なのか?と

通報していいものなのか?と疑心暗鬼なったものです

 

その業者も通報されないように

必死にフリコメでごまかすわけですよ

それでも不自然な日本語に

より怪しさが出てて当時笑いました

f:id:tumitate03:20210824084602j:plain

やった!! 

↑なにをやったんだ!RMTをか?w

 

f:id:tumitate03:20210824084656j:plain

このゲーム大好きです

↑せめてドラクエ10が大好きですぐらい書こうよw

しかも称号の世界の偽りを暴く者

ツッコミ満載ですwおまえが偽ってじゃんとw

 

f:id:tumitate03:20210824084942j:plain

幸せな人生を送りたい~!

↑アナタガスキダカラ~的な?

 

f:id:tumitate03:20210824085243j:plain

世界中の奇跡を集めたら~~~~~~~~~

↑集めてるのはプラチナ鉱石

 

 

一番多かったのがコレ

やたらフリコメに

チャットが苦手、チャット返すのが遅い

強調する書き込みばっかでしたね

f:id:tumitate03:20210824085214j:plain

f:id:tumitate03:20210824085407j:plain

f:id:tumitate03:20210824085424j:plain

f:id:tumitate03:20210824085458j:plain

やたらチャットできない、苦手を強調するから余計怪しく見えてしまうw 

 

当時これ記事にした時、

あきらかにBOTなのに

業者じゃなかったらどうするんですか?

とか怒った人も何人かいました

それぐらいBOT業者の存在がまだ知られてなかったんでしょうね

 

とはいえこの時代、私は盗賊金策に燃えてた時だったので

その業者と私とでプラチナ鉱石取り合いをしてたんすけどね

私も業者の一味と思われたかもしれませんwww

f:id:tumitate03:20210824090036j:plain

 

こういうの含めてオンラインゲームだなあ~って思いました

あの時の真メルサンディのフィールドはホント、カオスでしたw

 

ワンクリックしてくれると元気でます