ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】昔懐かしの業者BOT装備

f:id:tumitate03:20220122184548j:plain

むか~しむか~しのドラクエ10を懐かしむ記事

色々なフィールドに業者BOTが24時間放置されて溢れていた時代

 

ラギ雪原に標的はキラーマシンのプラチナ構成を狙う

低レベルの業者BOTがいたんですよ~

 

そもそも業者BOTとは?

要するにGをリアルマネーを売りさばくRMT業者が

フィールド内に24時間BOTを配置して

そこでフィールドモンスターからドロップしたアイテムを

バザーで売りさばいてそのGして

リアルマネーで売りさばくのが業者BOTです

 

 

こんなんが何体も24時間放置されてて

運営に通報しても

数が多すぎて運営も対応しきれず業者無法地帯

なかには

業者がいるおかげで経済が回ってるんだから必要悪とかいう人もいるほど

あの時のドラクエ10は狂ってたwwww

f:id:tumitate03:20220122184947j:plain

そんな当時の業者BOT装備を見て当時を振り返ろう

f:id:tumitate03:20220122185317j:plain

f:id:tumitate03:20220122185327j:plain

f:id:tumitate03:20220122185340j:plain

いや~時代感じますねホントw

こんなんが24時間フィールドにずっと闊歩してたんですよw

今ではこんなBOTすっかり見なくなりましたね

f:id:tumitate03:20220122185655j:plain

f:id:tumitate03:20220122185707j:plain

あの時代はカオス過ぎたwwww

あきらかに業者なんだけど

当時こんなのブログ記事にしたら

もし万が一このなかに一般プレイヤーいたらどうするんですか!って

ガチギレする人いったけ・・・ゼロではないんだけども

 

それぐらいプレイヤー人口いたんですよこのゲームw

 

 

1日1回ポチっとな!