ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】強くなった両手剣の宝珠集めがめんどい

このVer3.4でまさか両手剣の時代が来るとは夢にも思わなかった

 両手剣180スキル『プラズマブレード』使用時、
イメージ 2
  ダメージと同時に炎耐性ダウンが入るため
 炎属性武器のフューリブレードが
     猛威を振るっている!
イメージ 1
     デメリットは範囲攻撃等のぶんまわしでは
         ハンマーや斧に劣るし、   
   属性耐性のあるモンスターにはフューリーでは
       ダメージが入らなかったりもするが、        
       それでも、認めざるえないだろう・・・
              現段階では
      両手剣おまえがナンバーワンだ!
イメージ 3
プラズマブレードからの炎耐性ダウン攻撃がある以上
 *運営が両手剣の修正を入れないかぎり
 両手剣フューリー1強時代が必至!!
  炎耐性ダウンの渾身斬りの火力は半端ない!

  しかし両手剣の強さを発揮するのは
     宝珠があってこそなので・・・
     両手剣宝珠装備前提になる
        しかし・・・
イメージ 4
まさかそんな時代が来るとは思わなかったので
両手剣系宝珠はほとんど処分しちまった・・・
 
 
このVer3,4前期になってまずやったのが両手剣系の宝珠集め

両手剣宝珠でもっとも必須なのがこれ
今回のVerで追加された新宝珠
プラズマブレードの極意
イメージ 5
宝珠LV5と飾り石強化をあわせると
プラズマブレードの威力44%UPに
イメージ 9
    
      この宝珠が手に入るモンスターは
イメージ 6
   災厄の王からドロップ

今ではサポ討伐で倒せるほどになってしまったので
 ソロプレイヤーの私も安心です
イメージ 7

   倒せば必ずドロップするのがいいすね
 
イメージ 8
2玉がでるまでやる人は何度やる感じかな・・・

『渾身斬りの極意』ドロップモンスター
イメージ 10
   キラーマシン転生モンスター『タイプG』がおすすめですね
  真メルサンディ周辺できせきの香水でずっと篭ってGETしました


『ぶんまわしの極意』ドロップモンスター
イメージ 11
『ぶんまわしの極意』の宝珠はボーンファイターでした
狩り場は強戦士の書がない時代に天魔がいるトコの
ボロヌス溶岩流と真アラハの西の砂漠の井戸のダンジョンで
延々エモノ呼びで狩ってましたね!さらにボーンファイターの
転生モンスター『アスラ王』からも両手剣宝珠の『ビックバンの極意』も
落とすので欲しい人はそれもついでに狙うのもいいかもしれません
イメージ 12
後は人によるんでしょうけど
『全身全霊斬り宝珠』もほしい人はこのモンスター
イメージ 13
   エメラルドーンはちょっと痛恨攻撃してくるんでちょっと
  倒すのがめんどい部分がありますね・・・・闇の領域の楽園にいる
     メガバーンも全身全霊斬り宝珠をドロップするので
          そちらでもいいかもしれませんね・・・
 
で・・両手剣宝珠なにつければいいの?
イメージ 14
イメージ 15
闇石版に両手剣装備のバトや戦士に命を賭けてる人は別だが
全部両手剣宝珠をはめこむわけにもいきませんからねえ~
そして全て2玉だと振るポイントも限られてくるのでわりと
      どの宝珠を厳選してはめ込むか難しい所すね
イメージ 19
    私がはめた両手剣系の宝珠はこれ
イメージ 16
『ぶんまわしの極意』2玉 LV5最大値
『渾身斬りの極意』2玉  LV5最大値
『全身全霊の極意』2玉   LV5最大値
『プラズマブレードの極意』3玉 LV5最大値
 
『ドラゴンスラッシュの極意』は私は除外しました
ドラゴン系で強いモンスターがでれば石版にはめ込みますけどね
 
 
 
 
     後はベルトですね・・・
イメージ 17
   宝珠はドロップアイテムなので回数重ねれば
  どうにかなるけどベルトだけはどうにもならない
      あれだけは完全に運!!
イメージ 18



  ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6