ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】デスマスターの新特技の宝珠「デスサイズの極意」を取りにいってきた

デスマスターの新特技の宝珠

デスサイズの極意

取りに行ってきました。

 

場所はVer6.3の後半のMAPで

オグリード大陸死せる結晶の荒野です

ドロップするモンスターはジア・デーモンです

落とす宝珠はこんな感じ↓

【宝珠】
水の宝珠:ラリホー系呪文の技巧
風の宝珠:マヒャドの瞬き
光の宝珠:デスサイズの極意

 

 

ジア・デーモンが

出現する場所はこの付近にいます

あんまり湧きがよろしくないので

多くのプレイヤーがいると

取り合いになって大変かもしれません

そして属性耐性のある

モンスターなのでちょっとやっかい

魔剣士でサポート仲間でいれて

挑むのはやめたほうがいいかも

呪文はラリホーマを使ってくるので

眠り耐性があると楽かも

それと呪文もつかってくるので

眠り呪文軽減ダメージ

耐性装備があると

いいかもしれません

PT構成はこんな感じ

まも(自分)バト、旅、僧侶

HPが結構あり

いっきに何体も呼ぶと

ちょっとやっかいなので

咆哮呼びはやめて

えもの呼びがいいかも

モンスターの体力が

黄色になったらえもの呼びで

倒した方がいいかもしれませんね

後えもの呼びしても失敗率が高め

眠り耐性と呪文軽減を装備してればそこまで苦戦はしないかな

8体ぐらいで光の宝珠無事ゲット!

なかなかでないという報告があるが

あっさりでちゃった!

MAXで6%は

ほんのわずか程度の

強化ではあるけど

ないよりはあったほうがいいので

是非入手しておきましょう

巷では万魔にデスマスが強いという話がでているので

今後に期待!

 

1日1回ポチとな


人気ブログランキング 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村