ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

今回のパニガルムの新ボス「源世妃フォルダイナ」はよく走らされるボスw

本日より実装された

パニガルムの新ボス

源世妃フォルダイナ

行ってきましたよ~

耐性は炎、氷、雷、闇に対して

耐性持ちのボスのようで

前衛の魔剣士、魔法使いは

向かないボスのようです

前衛はバトマス、まもの使い

戦士、武闘家(槍はジゴスパ無しなら有)

とかになるのかな?

魔法戦士はライトフォースとか使うといいかもしれませんね

耐性はかがやくいきを使ってくるので

ブレス軽減ダメージ

誘惑の歌声で踊らされてしまうので

なので耐性は

ブレス軽減ダメージ

踊り耐性

後は氷&闇耐性

個人的にはブレスと踊りで充分かな

 

ゼルメアの拾いモノ装備で

倉庫に閉まっていた

聖域のブーツがついに輝いた!

移動6踊り90の聖域の足装備がここで役立ったww

何度捨てようと考えたが踏みとどまって

捨てずにいてよかったw

よく走るボスだしね


後はめんどくさい攻撃

忍び寄る破滅

この忍び寄る破滅は

ダメージ床が迫ってくる攻撃をしてきます

どんどん床が迫ってきて

安全地帯はどんどん狭まれて

最終的にこんな

わずかな安全地帯にまで

追いやられます。

とにかくよく走らされるボスって感じです

 

個人的にやっかいなのは

じげんりゅうも使ってきた

闇ダメージ系の暗黒星雲

じげんりゅうと比べると

短い間隔で何度も使ってくるので

個人的には忍び寄る破滅よりは

暗黒星雲の方が脅威でした

 

 

しかし他のパニガルムボスと比べると

やわらかいボスなので

体力ゲージの減りが早い感じ

野良で4回いってきましたが

討伐タイムは3分~4分程度平均

じげんりゅうには負けるが

やわらかいボスなので

結構周回向きのボスかもしれません

前衛職は限られてしまうけど・・・

 

1日1回ポチとな


人気ブログランキング 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村