ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

バージョン6.5後期の新宝珠入手先まとめ

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆



というわでストーリーもひと段落したとこで

新宝珠をまとめて入手してきたので

一通り記事で紹介したいとおもいま~す

 

メラ系とギラ系呪文の真髄 (光)

ドロップするモンスターはほのおのせんし

炎の領界→アペカ村
生息地:赤熱の荒野

ここ以外にも

古&現・ティプローネ 

カルディア溶岩帯でも狩れます



 

 

 

バギ系呪文の真髄(光)

ドロップするモンスターは

デスプリースト

強くはないけどめんどくさい敵かも

オグリード大陸→バドリアル石室

生息地:バドリー岩石地帯

*夜限定モンスターなので夜しか出現しませんので要注意!

バドリーは夜限定だが狩場として近いのでね・・・

他、真・魔女の森、真・海風の洞窟は
たぶん1日中いるが場所が遠いので

 

ヒャド系呪文の真髄(光)

 

ドロップするモンスターは
つららスライム

エテーネルキューブ→獅子門・難民キャンプ
生息地:辺境の雪山

他はラギ雪原とかもいいですね
 

イオ系呪文の真髄(光)

 
ドロップするモンスターは
ダークペルシャ

ウェナ諸島→祈りの宿
シエラ巡礼地

 

ドルマ系呪文の真髄(光)

ドロップするモンスターは
ドルマージュ

真・レンダーシア→真の三門の関所

生息地は

真のコニウェア平原

H4の難破船内にいます



さみだれうちの真髄(闇)

ドロップするモンスターは

リリパット強

アビスジュエル→ゲルヘナ周辺→大審問
ゲルヘナ原野E3付近

せまいエリアしかいないというね・・う~ん
 
 
 
そして最後が鬼門・・・

ダークネスショットの真髄(闇)

ダークネスショットの真髄の

対象モンスターは知った時は
もうまさに悪夢再び・・・
運営の悪意を感じました

 

個人的には沸きがいい

三闘士の憤怒・滅亡の砂漠G2付近がおすすめ

勘弁してくれや・・・・
当時「ギガブレイクの真髄」を
落とすのは
キラーシーカーのみだったので
倒すのは大変で大変で
宝珠出すのに
2時間ちかくかかりました
今回はあらたにキラーシーカーが落とす宝珠で
新宝珠『ダークネスショットの真髄』が増えて
さらに抽選率が高くなって地獄に・・・
LV130でもキラーシーカーの
強さはいまだ健在なので
余裕こいて
えもの呼びで何体も呼んだら
全滅してしまいます
1体赤くなったら
えものよびって感じで倒していきましょう

 
ポイント!  ちょっと補足として
キーラーシーカーのおすすめ構成として
まも(自分)で
サポート仲間で戦士、扇賢者、片手魔戦、
安定感があっておすすめです

 

 

これを出すのに1時間もかかりました
まさかキラーシーカーが対象モンスターだったなんて・・・

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆