ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】閃き2玉を求め、ゴミ宝珠&3玉地獄に枕を濡らしながらの日々・・・そして!

        Ver3から実装された宝珠

    その中でフィールド上のモンスターからでは
    入手ができないランダム限定宝珠
      閃き宝珠
         各職の必殺チャージ率UPの宝珠
     主に入手できる場所は・・・
試練の門』『魔法の迷宮』『達人クエストの報酬
        その中で唯一ピンポイントで狙えるのが
        
イメージ 1
          周1回だけできる達人クエス
          光の宝珠の購入で特技必殺と選べる
 
 
   しかし達人クエストクリアして
イメージ 2
報酬で光の宝珠から必殺宝珠をもらえます

ほしい閃き宝珠は初期は武闘家の『一喝の閃き』で
それを持ってるプレイヤーは伝説の3悪魔では非常に重宝されました
今人気あるのは道具使いの『強化ガジェット零式の閃き』で
安定して人気の宝珠は
盗賊の『お宝ハンターの閃き
バトルマスターの『テンションブーストの閃き
僧侶の『聖者の詩の閃き

     

 
     希望の閃き宝珠は
    なかなかでてくれません
 
 
   毎週日曜更新される
   達人クエスト課題で
  既に完成してるアクセの
  カードやコインを購入して
 ようやくクリアしたと思ったら・・・


イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
     *決して、ゾーンの閃き、アクロ閃き、聖者閃き
        不用な宝珠という意味ではありません。
イメージ 8

     また来週も2玉閃き宝珠を
      求めて頑張ってね★
イメージ 31
  ・・・というのが日常茶飯事です

 
イメージ 9
   これはつらい・・・
 
  2玉でた!とおもったら既に持ってるor不用な閃き宝珠連続
   もうやってられんわ!と
   その時は思うのですが・・・
  ここまでやってきたドラクエ10
 立ち止まるわけにはいかないのが
   悲しい習慣・・・
イメージ 10
 
 
 こんな日々が
1年半続きました・・・
 
 
達人クエストのお題毎週やるのは勿論
  自分の分の試練の門消化後
他のプレイヤーから買って試練の門
     試練の門は膨大な回数やりましたね
     その結果・・・
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
 
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 32
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
最近追加された占い師の閃き宝珠も試練で出た
イメージ 23
   その閃き以外のランダム限定宝珠も出た
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
 
  どちらかというと達人クエストよりは試練の門の方が
     閃き宝珠の2玉を出した感じですね
     とにかく回数周りに回った感じですな
それでも・・・この2種類はなかなか2玉でてくれなかった
イメージ 27
イメージ 28
 
 
 
     今日の達人クエにて・・・
イメージ 29
     出た!!!
イメージ 30

  運といえば運ですけど
  諦めず続けていけば
  いつかは必ず・・・!!
    継続は力なり

 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6