ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】Ver1の時代、攻撃力たった1上がっただけで俺はまだまだ強くなれる!感があって楽しかった

ドラクエ10

10周年まであと3日!

という事で

カウントダウンの

8月2日までサービス開始直後の

当時の発売日初期勢の

ドラクエ10の思い出記事をお送りします。

 

Ver1のあの時代、

今ほどの多くのコンテンツもなく、

やる事はかなり限られていたが

アクセや武器等で

ほんのわずかなステータスUPで

俺はまだまだ強くなれる!感があって

今以上に刺激的で、毎日が楽しかった・・・

 

まさにこんな感じ↓

 

特にタイガクローが一強時代の頃は特にですね

攻撃錬金がいい効果がついたツメ装備して

攻撃力が乗るアクセを理論値にするべく

バオルチョーカーと

当時パワーベルト(後のパワーチャーム)

を装備しつちからの指輪を攻撃理論値するため

ヴァース大林山にボストロール狩りと連日やってましたね

1日中トロル狩りをしてても苦じゃなかったんですよね

そして、たった攻撃力1とか2あげるために必死でしたw

しかもあの時代のアクセ合成って

いらない効果消せない

鬼畜仕様だったんですよね

何日もかけて必死に集めた

ちからの指輪が無になる瞬間の喪失感がえぐかった・・・

今思うととんでもない鬼畜な苦行だったけど

それが逆になかなかできないアクセだから

そんな完成したアクセをもってたら

多くのプレイヤーに

すげ~という憧れの目で見られる

優越感があったから

皆必死だったような気がします。

今と比べるとなにもなかった時代だったけど

今以上にみんなモチベ半端なかった

 

ああいうのって初期組でしか

味わえなかった体験だったかもしれませんね

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村