ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】今後の物理武器について考えようの巻【廃人者Xの献身】

ドラクエ10において様々な職がある
当ブログ管理人のメイン職は!?
  理力系?ヒーラー系?
 
 
 
   自分は即答でこう答える・・
イメージ 1

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ うおおい!!そっちの物理じゃねえから!!  
    /   ⌒(__人__)⌒ \ 土曜プレミアムでやったガリレオみて  
    |  ノ(  |r┬- | u  |   触発してネタにすんじゃねええええ!!
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
攻撃&治癒魔法等興味があるが・・
やはりRPGにおいてはやはり魔法より
物理が好きなんだよなあ
 
どれだけ力を入れてるかっていったらアクセは特に頑張ったすよ
     何度もリーネさんのゴミアクセの山からようやく・・・
イメージ 2
イメージ 5
         ここまでは最高なんすよね・・
          後は!!
イメージ 6
  ち・・ちからの指輪なんだよなあ・・
 
この指輪ができた時(Ver1.2)はもう満足だあって思ったんすけど
合成で攻撃+5あたりでないと合格ラインじゃないらしい
何十個って合成してるけど毎回HPつくんだよなあ(;´∀`)
ちからの指輪取る分には取るのは大変だけど
タダで手に入るんで気楽なんだけどね・・
さすがにここまで合成で攻撃つかないとツライ
 
まっアクセの合成は別として
今後の武器すね・・
 
物理で火力を体感できる武器はツメなんですよね
イメージ 7
いまだにVer1.2の旧世代のまじゅうツメ(攻60)であるのに
合成成功した物理アクセのおかげで武で攻撃301がついてる
今の冥獣のツメを装備してる武にも負けない火力があるので
これでも今の強ボスでも全然ガチ装備として対抗できるが
 
   やっぱさらにいいツメ武器が買いたい
    狙ってるのはこれかなあ・・
 
イメージ 8
   今の装備してるまじゅうの攻撃力+10を上回る
  冥獣のツメ(攻+70)
ツメで310超えはやばいすよね・・・
これでさらにちからの指輪で合成成功すれば・・・さらに上に!?
 
 
         ただ・・・
イメージ 9
    高い((( ;゚Д゚)))
ん~買える事は買えるだけど・・なんかこう
今の301の現状でもやってけるからねえ・・・(;´∀`)
 
 
 
Ver1.4でタイクロ火力落ちたっていのもあるから
    最近は強ボスで主流になってる
    バトマス
  こっちのがMPの燃費いいもんなあ
イメージ 10
 
  先月買ったはやぶさ&オニキス
イメージ 11
アクセの効果でだいぶ火力が上がった
 
   ガチでバトマスで頑張りたいのなら
   さらにいいはやぶさとオニキス・・・
イメージ 12
イメージ 3
        この2本で約300万・・

   
   /      \   
  /  \   ,_\  い・・いや~これ無理して買ってもなあ
/    (●)゛ (●) \   自己満の世界になっちゃうよなあ
|  ∪   (__人__)    |  大成功の+の攻撃ってバイキに乗らないらしいからなあ
/     ∩ノ ⊃  /    今のはやぶさとオニキスの全成功品でも充分かあ
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
現状の武器で全然前線で戦える火力あるんだよなあ
ま・・迷う。ドラゴンガイア用に戦士装備とか・・・
でも戦士で火力が体感できる武器ないしなあ
イメージ 4
     かといって延々お金貯めてるのもなあ・・・
   なんかこう・・・刺激的な事そろそろしたいわ
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6