ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】はやぶさの剣・改、次のVer4で誰も作らなくなりそうだから買っておくべき?

    Ver3の武器、防具も全て出揃いました・・・
 それなりに装備を買い揃えていますが唯一気になってる装備は・・・
イメージ 1
   はやぶさの剣・改
イメージ 2
 一応持ってはいるんですが・・実はこれアンルシア用で
  自分用で、はやぶさの剣改は持ってないんです

   わたし基本僧侶や道具の後衛職が多いので
       これまで片手剣スキル振ってなくて
イメージ 3
最近魔戦、占い師用にセイクリッドソード装備を購入したんです
イメージ 4
イメージ 5
そこからスキルを振るようになったので
はやぶさ改の時代の時は片手剣を振ってませんでした。
他のブロガーさん達の検証記事で
はやぶさ改とセイクリッドがどちらかが強いかという検証で
セイクリッドの方が強いと結果は出ているのですが・・・
通常攻撃で2回攻撃の片手剣ってもう出ないんなら
次のVer4で新武器が出たら誰も作らなくなるから
二刀流Aペチバトではやぶさ改のために
買える内に買っておくべきかな~と最近思うようになりました
イメージ 6
現在出品数は277品、まだ現役の武器として存在しているが
さすがにVer4に入ったら、誰も作らなくなるのもあるし
片手剣からまた別の武器に・・・?という事になりえる可能性もあります
ハンマーがいい例です。前衛職の戦士は片手より両手剣ですけどね

ちなみに現在のはやぶさの剣・改の価格
イメージ 7
  1失敗品が239万G
今は錬金石で修復して成功品にできますからね・・
はやぶさ改が多く作られていた時は全成功品は
180万G前後だったので少し値上がりしてますね

今後のために2本買っておくべきか?
イメージ 8

 
イメージ 9


イメージ 10

  倹約家(ドケチ)のデイジィさんは
    悩みに悩んだ結果・・・
イメージ 11
とりあえず買っておいた・・・
 
   /      \    
  /  \   ,_\    うーんいるかな~
/    (●)゛ (●) \ はやぶさ改・・・・・
|  ∪   (__人__)    |  無駄な買い物したような気もする 
/     ∩ノ ⊃  /    でもアンルシア用にもってない人は
(  \ / _ノ |  |        1本ぐらい買っておくといいかも
.\ “  /__|  |      あの娘こそペチ火力えげつないから
  \ /___ /  
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3