ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【これからドラクエ10】おすすめの職業からどう育てていくか

イメージ 1

   PS4版が発売されて4日が経過しました

    新人サバでは新規のプレイヤーさんも
   結構賑わってる模様を記事で紹介していきました
イメージ 2
イメージ 3
この5年間、コツコツ、メイン含めて6キャラ
キラキラ3往復するために
メインストーリーのVer3を6キャラクリアした
コツコツ金策まじめおじさんが
 
  
   今日からはじめるおすすめの職から
 その後の育成法まで紹介したいとおもいます
 
最初に種族を選んだ後、初期に選べる職業が
戦士、旅芸人、盗賊、
僧侶、魔法使い、武闘家、
この6職の1つを選んではじまります
その中でおすすめは
イメージ 4
イメージ 5
戦士か僧侶ですかね・・・
全ての席がある僧侶が
一番安定なんですけど
ドラクエをやってる感が
あまり味わえないかも
11から来た人は特に・・・
今サポも優秀なので
個人的には戦士がおすすめ
 
今は初期村からサポート仲間がいるので
他のプレイヤーと組まずに進めるので
 
Wiiサービス開始の2012年の時はメインキャラの
    デイシィは戦士スタートでしたね
イメージ 6
 
そこから地道にストーリーを進めて
日替わり討伐を平行してやってけば
それなりに強くなっていきます。
イメージ 10
イメージ 11
 
Ver2の世界にいけば
『試練門』や『週討伐』もあって
育成もかかなり早くなります
イメージ 12
LV上げをしつつ、他の職で
『HP+』『ちから+』系のパッシブを取って、
イメージ 7
   
  最終的にはエンドコンテンツに挑む際は
  自分に合った職を探す事になるのかな
イメージ 8
    火力系を目指すか・・
イメージ 9
   サポート職を目指すかは
   最終的に選ぶのはあなた!!
 
    ストーリーを進めるだけなら
 今は、戦士、占い師、僧侶ですかね
はじめたばかりの人が色々な職はできないので
最終的に1つの職を極めるのが正解かと
  イメージ 13
 
 ちなみに私はエンドコンテンツは野良専門なので
      誰もやりたがらない    
僧侶、道具、魔戦、旅芸人
   やりますね~
すぐ仲間検索で拾ってもらえるので
  本当はバトとか戦士で
 メインアタッカーになって
 火力ヒャッハーしたいけどね
 
1日1回ポチっとな!