ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ストーリーボスは占い(自分)サポ戦士2、僧侶がおすすめ【ネタばれないよ】

イメージ 1
昨日Ver4がスタート!
様々なコンテンツが追加されましたが
私がまず昨日最初にやったのが・・・
イメージ 2
メインストーリー攻略
イメージ 3
今回の記事ストーリー部分、ボス等は
触れないのでご安心ください。

一応メインストーリーはクリアしました
イメージ 4
ストーリーのボリュームはVer3.0の時と比べると
なかなかなのボリューム!

まずなんでメインストーリーを進めたかというと
新MAPのモンスターのドロップ情報とキラキラルートの開拓のため
イメージ 5
ストーリ攻略したパーティーは・・・
イメージ 6
デイジィ(占い師)つみこ(戦士)
サポ;僧侶 戦士の構成でした
メインストーリーは実装直後だとボスの難易度設定はできません
人によっては一ヶ月後に難易度設定できてから挑む人もいると思います

イメージ 7
この構成で2垢操作でもボス戦等安定してクリアできました
真やいば弱体、占い師デッキカード制限等で弱体されたのでは?
と思われますが、いやいや全然安定して強いです
2枚の真やいば、占い師の火力とサポートで徹していれば
なんの苦戦もなくクリア可能一部やっかいなボスがいましたが
耐性装備は今回そこまで必至ではなかったですね


デッキはあまり考えずこれでいきました
イメージ 8
これは全然なにも考えずてきとうに組み合わせたデッキなので
あまり参考にしないでね!でも戦士が死んだ時に
瞬時に力(範囲バイキ)ができるように力のカードを複数入れておくと
安定した火力が入るのでおすすめですね審判はそこまで必要なかった
もうちょっと火力よりのタロットデッキでもよかったのかなと思います


大半の人は1垢でクリアだと思うので
占い師で行くのがおすすめです!
イメージ 9

ボス戦よりお使いクエが多くて大変だったかな


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3