ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【心層の迷宮】昔ながらのオノ戦士&ホイミンで「悔恨の園」周回してました

 

f:id:tumitate03:20200919122407j:plain

今回Ver5.3の目玉新コンテンツ

心層の迷宮

神ベルトを求めて・・・

この数日ずーーーと籠ってました

多くの人はキラーマシンやキラーパンサーを連れて

旅や武でいってる人がいると思いますが

私は・・・・

f:id:tumitate03:20200919122548j:plain

 

今回のアプデで大幅にオノむそうが強化されたとのことで

オノ戦士&ホイミスライムで心層の迷宮を回ってました

f:id:tumitate03:20200919122748j:plain

オノ無双の範囲を大きくなり威力もUP!戦士は自己バイキができないので

相棒はバイキホイミンで行ってました!

そう昔なつかしのオノ戦士&ホイミンです!!

アンルシアの成長させながら、ボスを倒せば確実極箱が貰える

悔恨の園を回ってましたね!!

火力もあってホイミンとアンルシアの蘇生や回復もあって

安定感はばっちりです

 

f:id:tumitate03:20200919123233j:plain

迷宮レベルを上げていく内に強くなっていくボス

f:id:tumitate03:20200919123307j:plain

迷宮LV25上がってくるとグンと強くなってきます

特に魔法攻撃がかなり凶悪なので

これまでずーーーと4年間大戦鬼装備でしたが

ミラーアーマー装備を購入

f:id:tumitate03:20200919123709j:plain

f:id:tumitate03:20200919123742j:plain

セット効果の行動時10%でマホターン

装備上を呪文耐性ダメージ減にしたら

悔恨の園ボス用にいいのでは?

と思い装備を一式買いました!!

f:id:tumitate03:20200919124119j:plain

f:id:tumitate03:20200919124013j:plain

f:id:tumitate03:20200919123956j:plain

f:id:tumitate03:20200919124025j:plain

悔恨の園ボスは混乱耐性があるといいので

耐性装備に幻惑にしましたが

f:id:tumitate03:20200919124216j:plain

死神ピアスを外すことになりますがダークグラスでもいいとおもいます

 

仲間モンスター ホイミン

f:id:tumitate03:20200919124527j:plain

f:id:tumitate03:20200919124604j:plain

バイキホイミンのスキル降りはこんな感じですね

回復&蘇生は勿論バイキも使ってくれて

かつての優秀なヒーラーモンスターはいまだ健在といったところでしょうか

盾も装備できるので呪文耐性ダメージ減もつけておきましょう

f:id:tumitate03:20200919124732j:plain

f:id:tumitate03:20200919124743j:plain

 

今回修行して強くなって帰ってきた勇者アンルシア

f:id:tumitate03:20200919124906j:plain

LV120まで育てあげました!

f:id:tumitate03:20200919125035j:plain

f:id:tumitate03:20200919125059j:plain

f:id:tumitate03:20200919125117j:plain

装備は昔のまんま盾はそのままでいいけど

はやぶさ改は買い替えたいですね

覚醒すると一撃になってしまうので

会心の一撃の威力と確率UP

デッドリーソードが欲しいところ

f:id:tumitate03:20200919125240j:plain

 

この構成で悔恨の園のボス戦はどうなるか

f:id:tumitate03:20200919125413j:plain

LV25になると無念の怨霊は強くなって危ない場面がありますが

戦士は開幕で使える真やいば、ブレイブチャージがあるので

早い段階でブレイブチャージを使い真やいばが使えるようになるので

安定感は抜群さらにホイミンとアンルシアの回復と蘇生があるので

すぐ立て直せられます!!

f:id:tumitate03:20200919125427j:plain

迷宮LV25超えの無念の怨霊の呪文をくらっても

ミラーアーマー呪文耐性減と真やいばのおかげで

強力な呪文も怖くない!!

ミラーアーマーのマホターンも意外に発動してくれます!

f:id:tumitate03:20200919130112j:plain

真やいばと呪文軽減装備ならここまで耐えてくれます!!

安定して迷宮LV25のボスも4分内で撃破できちゃいます

f:id:tumitate03:20200919130142j:plain

 

オノ戦士の火力なかなかですし

ホイミスライムと覚醒アンルシアで

安定感は抜群でした!!

 

ワンクリックしてくれると元気でます