ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】空賊装備、慌てて耐性装備買い揃えたら結構使っちゃた話....

Ver6.3アプデ新防具

プレイヤーさんたちの様々な

評判や評価が出揃い

そして自分の評価を

色々照らしあわせると

不思議のボレロは購入予定で

ほのおのよろいは現状???状態で

旧装備ミラーアーマー継続

天の冒険者のころもは健闘中

スパングルス装備は

購入予定なしで

風のマント装備継続って感じ

 

肝心のしっこく装備

装備下はフリーで他の装備を着回し可能でコスパ良し!

さらに装備セット効果以外に

今回は各部位に効果がついているのもある

しっこくのマント

(不意をつく確率+2.0% )

しっこくのグローブ

(開戦時10%できようさ+60)

盗賊装備には最高の装備だな!

いや~フィールドで盗賊金策しなくなったしなあ~どうしよ

空賊に買い替えよう!

とはいえ、私が使ってる

魔戦、道具、

海賊、盗賊の専用装備

今現在使ってる装備は

いまだLV100装備

大怪傑装備

 

大怪傑もいい装備だけどさすがにLV100装備はちょっとどうかと思うんすけど

まあそうなんだけど大怪傑装備で大抵の耐性装備揃ってるんでまた1から耐性装備買いなおすのもなあ

買い揃えるとしたらLV115装備の空賊装備のがいいかな

空賊のセット効果はここが凄い!

魔法戦士空賊

魔導将軍の指輪を装備すると

バイキルト早詠みの杖

効果が更新されるらしく

さらに攻撃魔力も上昇するので

セット効果の

状態異常系成功率+10%を合わせて

フォースブレイクの成功率も

上昇するらしい

と・・・リーティアさんの動画で紹介されておりました

人の情報ばっかアテにしてよお!おまえにはプライドってモンがねえのか!!

 

というわけで空賊装備の汎用型の耐性装備買うわ

個人的にはほしい

汎用型の耐性装備は

マヒ、混乱、封印、呪い、即死

既に空賊装備で毒とか移動速度足は

ゼルメアで手に入れてたのをもしものために

倉庫に閉まっていたのでそれが唯一の救い

 

 

空賊装備の耐性装備高くなってて失神!

やっぱりアプデから数週間経ってしまったんで

職人勢はしっこく装備の方に

生産がメインになって

空賊の装備の出品数は激減・・・

しっこくの装備下はフリーなので幸い

海賊の装備下は出品数はまだまだある

しかし耐性装備の成功品は以前の倍する・・・

やっちまった・・・・

いつか買おう!いつか買おう!

と思ったらこんな事に・・・・

なので唯一少しでも

安く買う手段として

いくつか失敗品の装備で

錬金石で修復して成功品になる

耐性装備を買うしかない

とはいえなかなか欲しい組み合わせの耐性装備ないね....

先月の今頃なら普通にこの半額で買えたとろうに・・・

 

まず買うべき装備は

装備上のブレス軽減と呪文軽減だ

1失敗のブレスダメージが180万

呪文軽減全成功品が160万

 

 

空賊の装備上の呪い&即死はゼルメアで昔出してたみたい

これは買わずに済みました・・・・よかったよかった

 

何日かバザーに張り付いてて

好み耐性装備を

売られるのを待ちました!

・・で買いました

で、揃えたのがこれ

私が選んだ汎用型耐性装備はこんな感じですわ

 

ゼルメアで拾って持ってたやつ

 

魔法戦士、道具用は

呪文発動速度腕

 

そんで海賊と盗賊用がきようさ腕

 

マヒ封印

 

移動6と転びはゼルメア産

これでその他もろもろの耐性装備買い揃えて

なんだかんだで

1600万かかりました

 

あれれ~おかしいぞぉ

どうしたの?コナン君

デイジィお姉ちゃんが揃えた耐性装備なんだけど、同じ耐性装備をしっこくで揃えるとだいぶ安く買えるみたいだよ?(錬金石で修復前提で)


*装備下がフリーなので持ってる旧装備で使いまわし可能

これならだいぶ安く済むのになあ~不思議だね~

君のような勘のいいガキは嫌いだよ

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村