ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】大燈台LV115足装備狙いで移動6、転び、お目当ての足装備だけなぜか出ない!

ルベランギスで結構必須の足装備の移動速度
Ver6.1実装直後にゼルメアにこもり

既に移動9%は全て防具は入手済みではあるんですが、

ルベランギスの咎人の邪岩用に

移動6と転びの足装備がもっておきたいな思い

バザーで移動6と転び装備をチェック

 

 

既に前回のゼルメアで入手済みだが

一番人気の装備聖域のブーツ移動6と転び

価格相場17900万~2000万前後

 

でも私が欲しいのはコレ

ロードリー移動6と転び

1500万~2000万前後

 

聖翼のブーツになると価格はグンと上がります

レンをする人って少ないけど

作る人も少ないけど需要はあるので相場3000万・・・

 

入手する手段がバザーしかないなら

これを買うという選択肢しかないが

移動足はゼルメアで入手が可能

めんくせ~買うか!って人もいれば

いやゼルメアでワンチャン!って人もいる

 

移動足9%の

出る確率って

2%とかなんとかって

どっかのブログで

検証してたのを

みたような気が

するんですけども、

移動6、転びになると

もっと確率は

高いような気もするけど

出ないのは全く出ない

 

2か月前に

移動9%は

大燈台

売りで買いまくって

5日間で速度9%の

115装備の足装備

全て揃えたんですけど

それほど潜ったのに

関わらずいまだ出てないのが

ロードリー、空賊、蒼穹兵団の足装備

移動6、転び出ていない

全部揃えるつもりはないけど

ロードリーの足6転びは欲しいですね

 

 

昨日

ゼルメアの大燈台売りに

参加してきました

現在価格はグレンサバ1で

大灯台販売価格は40万~50万
アプデ直後は50万が多かったけど

40万で取引が多い印象

そんななか、販売者の方で

大灯台5キャラいるんですけど
引き続きどうですか?という方から

素晴らしい申し出があったので

即決しました・・・

 

実際5回ゼルメアに潜った結果は・・・

2種類移動6、転びでた!!

聖翼はもってたけど

空賊はもってなかったんで

嬉しい!運ですけど

バザーで買うよりは

コスパはいいすよね

 

その後、既に入手済みだけど

自分の聖紋をつかって

大灯台でない

通常のゼルメアで

あっけなく、

聖域のブーツ移動6、転びが

出ちゃいました。

 

 

しかしいまだ、

ロードリーの

移動6、転びは

いまだ一度も出てません

PTで組んだ人は

ロードリーの移動6転びは

何個も出るんだけど
聖域の移動6転びが

全くでなくて

困ってるって人が

結構いましたね

逆にロードリー移動6、転びは

一度もだしてないが

聖域の移動6転びは

既に5回ぐらいだしてる

物欲センサー的な、

なにかがあるんでしょう

 

1日1回ポチっとな!