ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【新宝珠】オノ強化で手に入れたい宝珠「オノむそうの真髄」「真オノむそうの真髄」のドロップモンスター

f:id:tumitate03:20200917005037j:plain

Ver5.3アプデで大幅に強化されたオノスキル!!

その注目されているオノスキルなのですが、

今回新しい宝珠を確認していたら

「オノむそうの真髄」「真オノむそう真髄」とかいう宝珠

効果はテンション時20増えるという効果の宝珠が

とかあるじゃないすか!!

 

是非欲しい!!

どこで手に入るのかなあ~と

色々なモンスターでみやぶるで確認してきました

(そんな事しなくてもどっかのサイトでもう載ってそうですがね)

 

一応この「オノむそうの真髄」「真オノむそう真髄」

がドロップするモンスターと場所をブログで紹介しようとおもいまーす

 

ストーリーを少し進めてだいたい中盤あたりですかね

場所は今回新たに追加されたMAPでバルディスタ地方からいける

ザハディカル岩

f:id:tumitate03:20200917005626j:plain

このMAPの範囲にいるモンスターから手に入ります2つとも!

まず「オノむそうの真髄」宝珠をドロップするのは・・・

f:id:tumitate03:20200917005908j:plain

さんぞくウルフ強でーす

f:id:tumitate03:20200917005947j:plain

3~4匹ででてくるのでそこまで強くないので

えもの呼びでじゃんじゃん倒していきましょお

f:id:tumitate03:20200917010040j:plain

ドロップする宝珠も種類が少ないのでわりとすぐでますよん

 

 

 

お次は真オノむそうの真髄

f:id:tumitate03:20200917010133j:plain

ホースデビル強からドロップしまーす

さんぞくウルフと同じエリアにいるのでその場で狩れちゃいますw

f:id:tumitate03:20200917010304j:plain

さんぞくウルフと同様3~4匹で出てきます

しかもそこまで強くないのでじゃんじゃんえもの呼びで数倒して

宝珠もらっちゃいましょお~

f:id:tumitate03:20200917010414j:plain

オノむそうと比べてチャージでの使用なので使い道がどうなのかわかりませんが

一応もっておきたいところですね

 

 

    おまけ

これは今回のラスダンになりますが・・・

f:id:tumitate03:20200917010559j:plain

ドラクエ10での新モンスターの

ドラゴンライダーからは

極竜打ちの真髄をドロップするみたいです

 

後は元々あったのかわかりませんが

f:id:tumitate03:20200917010612j:plain

ダークパラディンは果てしなき鉄壁の進軍宝珠を落とすみたい

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます