ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ながらLV上げ】メタキンを最小限に押さえて小銭を稼ぎながら楽しくLVカンスト!

イメージ 1
 ついにLVカンストしました 
  
 
 
                
 
大半の人はスペシャルふくびきで溜め込んだ
メタキンコインで
全部注ぎ込んでLVカンスト
急いだ方も多くいたでしょう。
私も48枚ぐらい所持していたので
当初全て使い込んでLVカンスト
   考えていましたが・・・
 
イメージ 2
Ver3.1後期からメタキンコイン
これまで3等だったのが、2等になったことで
なかなか入手できなくなると見込んで
 
今後はメタキンの使用はLV上げに
上げにくい職のみに限定して最小限に
   押さえる作戦にしました。
今回メタキンを使ってLV上げした職
魔法戦士、魔法使い、賢者、
踊り子、武闘家、の5職
 
スキルの都合で切ってる職はメタキンで済ませました
所持しているメタキンは半分以上使ってないすね
イメージ 9

  
  今後新職の占い師もあるし・・・・
 
イメージ 8
次のLV開放はまだ当分先とはいえ・・・
メタキンコインは増える機会がなさそうだし
今後の事を考えて、メタキンの使用を押さえました
 

となると他のLV上げの手段
LV上げ自給換算にしたら
メタキンがダントツなんですが、
他のLV上げだって可能
 
 
      まずはメタル迷宮
イメージ 10
メタル迷宮招待券が6枚あったので
随時会心なので範囲攻撃「ランドインパク」がある
パラディンと道具使いもLV上げがめんどい職なので
メタル迷宮招待券で消化しました
 
 
    そして、試
イメージ 3
    試練は週1でしかできないので
これはサバ1でグレンで販売しているので購入
  超元気入り11門でだいたい3万G
イメージ 4
スパ入り&盗賊入り構成で3万G支払って
 
  経験値60万!!
 
イメージ 5
3万Gで買って4万9000近く返ってくる
ドロップで宝石や素材もおまけに手に入る
 「オグリードホーン」「マデュライト」
 
   さらに宝珠も!
LV上げ前から頻繁に試練を買って宝珠狙いが
日課だったので試練や迷宮でしか出ない
限定宝珠もあるので試練やりながらLV上げ
     試練&迷宮限定宝珠の
   『復讐の聖女』『鉄壁の雷耐性』
    試練から出したんすよ。
イメージ 6
イメージ 7
      玉給は経験値60万前後で
LV85から感覚的で2レベぐらいあがりますね
LV88付近から必要経験値が一気に増えるので
1職試練を5回ぐらい購入すればLV90に到達する
ただし、試練は全ての職が席があるわけではない
主に募集がある職は
バトルマスター、戦士、旅芸人
スーパースター、僧侶のこの5職
試練でカンストしました

      残りの職は・・・
イメージ 11
   結晶を作りながらLV上げ
   旅芸人、戦士、レンジャー
   この3職はきじゅつ装備できる職なので、
   結晶しながらLV上げにはもってこい!!
LV開放前日に結晶装備作り込んでました
2アカ分もあわせて結晶装備120着作りましたねw
イメージ 13


イメージ 12
  玉給(30分)だと25万前後
  経験値は試練やメタキンに大幅に負けるが
 小銭を稼ぎながらLV上げができる!!
    この30分が丁度いいんですよ
イメージ 14
元気玉1回で30分で
結晶化使い込み度100到達が
  2セット分できるので、
結晶倉庫にしまって結晶装備取り替えて
   LV上げしながら結晶作り!

後はレンダーシアの週討伐
2週分消化して無事全職カンスト
 
       
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6