ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【レグナード】ブレスもやっかいだが「裁きの雷槌」耐えるため雷軽減をなんとかしないと・・

イメージ 1

     \___/ヽ
  ./ノヽ       ヽ... |`ヽ、
 / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r :::ヘ,   |::::ヽl  アストルティアの強者が連日挑んで盛り上がっている
 | ン(○),ン <、(○)<::|  |:::::i |  強敵 レグナード!!
 | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l  |:::::l |  実装されて1週間!!
 ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  |:「 ̄  .連日連戦で君はダークアイアクセを
,/ヽ  !l |,r-r-|, l!  /ヽ,U(ニ 、)ヽ  完成させたか!?
  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、


イメージ 2
日によって1~4段階の強さがあって
  1段階の日を優先して野良で
     なんとか倒せてます。
イメージ 3
最大難度の4段階をクリアすると称号がもらえます

  今日のレグナードⅢ
                 (とどろく遠雷) 
イメージ 8

 3番目の強設定討伐!

        マジで強かった・・・

    
    ダークアイもアクセ入手!!
イメージ 4

  
   /      \    
  /  \   ,_\        1~2段階でも相当きついが
/    (●)゛ (●) \    3段階になると極端にむずかしくなる・・・
|  ∪   (__人__)    |      装備もタゲ判断妥協も許さない強コンテンツ
/     ∩ノ ⊃  /      かつての初期の強ボスの天魔級の絶望感が再び!
(  \ / _ノ |  |        
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  

  レグナード戦においては
   装備もしっかりしたのを
  準備しないとかなりきびしい

イメージ 5


イメージ 6
イメージ 7
レグナードのブレスは食らうと即死レベルなため
前衛の盾が装備できるパラや戦士、道具
僧侶はブレス60%軽減以上求められる
心頭滅却を入れた状態で100%になるため)
 魔法使いは盾装備できないので
ブレス軽減よりは攻撃魔力で火力前提

しかしレグナードはブレス以上に
やっかいな攻撃がある・・・

レグナードのHP75%以下になると
行動する攻撃「裁きの雷槌」
 これがまたやっかい!!

雷の攻撃も範囲攻撃なのでダメージも強力な上、
感電するとダメージ蓄積され2秒事にHP5%減る

    レグナード戦に関しては
    他アクセ枠は竜玉でなく
   雷軽減の効果のあるアクセ
イメージ 9
      ビーナスのなみだが必至!
イメージ 11
 雷最大値3%を全て効果をつけて29%減
イメージ 14
魔塔もぐってなんとか完成しました
2日ぐらい何度も潜ってましたね
できる人はすぐ完成するんですけどね・・・




イメージ 10
   宝珠で鉄壁の雷耐性5%



      これでさらに食事の「ストームタルト
イメージ 12
        ★3なら19%減
   これで53%減
 さらに魔法と僧侶は
イメージ 13
精霊王のセット効果雷ダメージ20%減があるので
精霊王装備は73%減に!

レグナードで参加してる魔法と僧侶のプレイヤーは
     ほとんど精霊王装備ですね・・・
いままで大活躍だった退魔はもう少しきついかも

     実際どれぐらいの
  雷ダメージカットできるのか・・・

イメージ 15
   *パラは範囲外だったのでノーダメージ

レグナードの怒り状態によって違いますが
     結構差はでますよね・・


     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \       まっ・・まだ挑んでない人は
   /  (●)  (●)  \  今後のためにまず雷軽減のビーナスの涙の作くっておくのもいいかもな
.  |    (__人__)    |  アゴでもレアドロップで落とすがレア2,8でもなかなかでなかったので
   \    ` ⌒´    /     魔塔で1時間半ぐらいで4個もらったほうがいいかもね


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6