ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】Ver4.5ボス難易度「弱い」が選択可能に

19日ジェルザーク最強実装日で
多くのプレイヤーが盛り上がってるなか・・・
その日は私にとって待望の・・・
イメージ 1
Ver4.5のボスの難易度が
弱いが可能に
イメージ 13

既にメインキャラで実装直後ではクリア済みですが
サブキャラの強さでは
どうしても難しいではラスボス戦はダメでした
なので、ずっと難易度選択で
弱いを選びるようになる事
を待ちわびてたのです
なぜ待ちわびてたかというと・・・
Ver4.5のストーリーをクリアしないとその先の
新MAPのキラキラマラソンできないからなのです><
メイン垢と2垢を含め全6キャラ
ストーリーをクリアしないとならなかったので
事前にラスボス寸前までは2戦の
ボス戦は難しいでクリアしといて、
その先はサブでは攻略が困難なので、
最終決戦はむずかしいクリアは困難なので
イメージ 6
イメージ 8
ボスの弱い選択可能になるまで
時獄の迷宮・最深部で止めていたのです
そして19日に待望の難易度変更可能で
弱い選択後のボス戦は
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4
イメージ 7
強いの時はヒーヒー言いながら
2垢操作で倒してましたが
弱い選択後は
ただHPがあるだけでした
そこまで苦戦はしませんでした

イメージ 5
イメージ 9
大きなピンチもなく倒せましたね
イメージ 12

これでキラキラマラソン
全6キャラ新ルート開通できました
イメージ 10
イメージ 11


これまでストーリーボスが
倒せなくてあきらめてた人も
以前よりかなり楽になったので
挑んでみてはどうでしょうか?
イメージ 14

報酬で30冊目のスキルブックも貰えますしね

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3